-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アル 隣の芝生は青く見えるの巻
2010 / 03 / 19 ( Fri )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


いつもブログに遊びに来てくださる方は、ご存知だと思うのですが・・・。


アルは放置ワンコ(一応、飼い主がいる風なのに、いつも自由で放置されているワンコ)

がとても好きで、

自分からガウガウすることは無くても、相手ワンコ達には警戒されることが多く、

それでも、いつも会えば鼻をヒンヒンさせます・・・(笑)


うちのマンションのお隣は、新しいマンションが出来るらしく、

ずっと建設工事が続いてます。

(かれこれ一年以上は続いているし、完成にもほど遠い感じです)



毎朝、ほぼ欠かさずアルは、こちらの建設現場のワンコ達の様子を伺います。
アル 建設現場


最初の頃は、ガウガウ集団で囲まれたこともありましたが、

今では、遠めで私とアルの様子を見るだけです(ほぼ、無視されてます・・・涙)。

私が近づいて、オヤツをあげようとしても、警戒して食べてくれません。

(美味しいと思うんだけれどなぁ・・・)




すると、今日は違うところの放置ワンコがやって来ました。

(いつも別方向の散歩道でよく見かけるワンコです。)

アル 建設現場2


他のワンコ達が一斉にお迎え(?!)に来ました。


アル 建設現場3


もともと、このワンコ、ここの現場の出身なのかな・・・?


アル 建設現場1


みんなとても仲良しのようでした。

アルはその様子をじーと大人しくみてましたが、

鼻だけはヒンヒン言わせて(笑)、うらやましそーに眺めてました。







若干、傷心気味のアルを連れて家に戻り、リンゴを食べて、アルお昼ね zzz・・・。

私はアルに、

「あんた、そんなにあそこが良ければ、今度ペットホテルじゃなく、現場に泊まらせてもらう?」

と言ってしまいたい気分です。

ダルメシアン アル え?


「いいけど、土やコンクリートの上で眠らなければならないかもしれないし、

一見美味しそうに見える人間の残りご飯だって、後でお腹下すかもだし、

ワンコ同士だからって、一緒にいれば仲良くしてもらえるとは限らないよ!」




ですよね???





文章を書いていて気づいたのですが・・・、

香港が良いだの、日本が一番だの言ってますが、

私も自分の家の芝生を青く、ワサワサ茂るようにしないとですね・・・。





それでも、日本が一番でしょ?!と思う方、
応援のクリック↓宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

(今日は違う終わり方をしてみました・・・☆)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 01 : 15 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
とにかく子犬のはず! お友達のシェパード君
2010 / 03 / 17 ( Wed )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


今朝も曇り空ですが、霧がだいぶ晴れてくれたので、

気温も下がり、肌寒い気はしますが、快適です♪


いつも朝のお散歩は時間がないので、急ぎ足。

(飼い主が早起きすれば良いのですけれどね・・・汗)


アル と 太極拳 2


いつものように、広場で太極拳をしている人たちを眺めてたあと、

今日は、シェパード・男の子(4ヶ月)の名前がシャオバン

(すみません、漢字がわかりません・・・)と会いました!

時間も気になりますが、朝は人通りも少ないし、アルの笑顔も見たいので、

ちょっとだけ開放してあげました!


アル と シェパード 7


一週間ほどまえに、夕方のお散歩で始めて会って、

今日は2回目のご対面! 最初から相性が良かったようで、あそぶ遊ぶ☆

アル と シェパード 6


中国のこの町にも、シェパードは沢山いて、

以前、同じマンションにいた子は、女の子(1歳)だったけれど、

仲良しで、顔を合わせれば、ジャレてました。

(でも、最近見かけなくなったと思ったら、夜に逃亡したとかしないとか・・・心配・・・)


アル と シェパード 5


シェパードと会うたびに思うのですが、お利口さんですよね???

私は普段アルと接するときは、ほとんど日本語しか使わないので、

他のワンコ達に対しても、ついつい日本語になってしまうのですが、

私の出す(ヘタレ)コマンドが雰囲気で分かるようで、

ちゃんと従ってくれます。



アル と シェパード 1


アルは、分かっているくせに、時々無視したりするので、

これは、きっと私の合図の出し方が悪いんだな・・・と思っていたのですが、

今日のシャオバンだって、とっても素直で、

うちの子になる?って言いたくなってしまうほど(笑)。

(実際、私は、アル一匹だけでいっぱいいっぱいなので、到底無理ですが・・・)



↓ <おいで!!> と言って、すぐ来るのは、シャオバンの方・・・(涙)
アル と シェパード 2
↑ お尻を向けてる、我が愛犬・・・


プロの訓練士さんたちの多くが、シェパードを飼っているのって、

こういうことなのかなぁ・・・って思ってしまうのですが、どうなんでしょうか???

警察犬の代表ですものね、もともと備わっている何かが違うのでしょうね(笑)。



アル と シェパード 4


シャオバンはまだ4ヶ月と飼い主さんが言ってましたが、

男の子だと、こんなに大きくなるんですね? 

アルとほとんど同じ位の大きさです。

まだ、手足が子犬独特のフワフワ感があって、ほんと可愛かったです☆



アル と シェパード 3


大きさは同じでもおつむは一緒(えっ、それ以下?!)、

子犬ちゃんに遊んでもらって、とっても嬉しそうなアルでした♪




もしかしたら・・・。

中国語の、4(スー) と 10(シー) は発音が少し似ているので、

もしかしたら、シャオバンは10ヶ月かも?!  いくらなんでも4ヶ月で大き過ぎる???

次回会ったら、ちゃんと確認しなきゃ・・・(汗)





いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 22 : 12 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サモエドちゃんとシェルティー君
2009 / 11 / 15 ( Sun )

こんにちは、アルです 肉球


僕は、ご飯食べるのと同じくらい、他のワンコ達と遊ぶのが大・大・大好き 犬笑

お散歩中も、ついついお友達いないかキョロキョロ探してしまうので、ママさんは嫌がります

でも外では色々と誘惑が多いので、僕はママさんの事を一番には考えられません ・・・



                                   犬・・・ 犬・・・ 犬・・・



この間ね、お散歩中、休憩していたら、はじめましてのワンコ達に会えたんだけれど・・・


これは僕、ダルメシアン君 男の子♂

DSCN2591.jpg




サモエドちゃん 女の子 ♀
DSCN2599.jpg


シェルティー君  男の子 ♂

DSC_0007_20091115231049.jpg





すべり込みー!!  サモちゃん、こんなのどう??
DSCN2602_20091115225905.jpg


ちょっ、ちょっと君、僕とサモちゃんをジャマしないでよ
DSCN2603.jpg


サモちゃんと一緒に遊ぶには、君はちょっと小さすぎると思うよ 
DSCN2607.jpg


えっ、ぼ、僕は・・・
DSCN2605.jpg













タッ、







タッ、 タッ、 タッ、 








ギグっ 






























ひぇー、う、腕が折れるー!!  ロープロープ!
DSCN2612.jpg



サモちゃんとシェルティー君はずっと前からのお友達でとても仲良し、

僕、知らなかったし・・・犬泣

それに、チュウゴクの国民性かな、 女の子の方が強いみたい・・・



サモちゃんもシェルティー君も  男性 男性パパさん達が連れていたから、

僕のママさんは恥ずかしくて、名前を聞き返せなかったみたい


一度聞くだけで、分からないんじゃぁマダマダだよね
もう一度学校に通うべきか・・・、ママさん迷ってます 




いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 54 : 12 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レスキュー好きなパパさん
2009 / 11 / 12 ( Thu )
こんにちは、猫ひろしです げ ニャ


昨日はね、ベイリー(貝力)お兄ちゃんと杜ママさんが、僕のおウチの近くまで
車で遊びに来くれました 犬笑

DSC_0052.jpg


実は、ベイリーお兄ちゃんは保護されていて、その上足が不自由なワンコでした

杜パパさんはワンコ(動物)好きでとても優しい人なので、ベイリー兄ちゃんを引取りました
その後、何度も大きな手術をしたんだけれど、今もお兄ちゃんの片前足には、
硬いパイプのような物が入っているそうです

だからかな、杜パパママさんはベイリーお兄ちゃんのことは特別に可愛いって言います


DSC_0054_20091112184943.jpg


今、杜パパさんは中国の東北地方で、単身赴任中です
前回の帰省中、血まみれの赤ちゃんニャンコを保護して、勝手に飼う事を決めてしまいました

杜ママさんは1人で、お兄ちゃん達の面倒を見ているのに、ニャンコまで・・・
って嫌がったけれど、今ではすっかり家族の一員で、僕のママさんに写真まで見せてました

<可愛いでしょ!> だって

いつも、お兄ちゃん達とニャンコと3匹で遊んでいるそうです


DSC_0047_20091112184732.jpg


途中で、お友達のポメラニアン♀のポニーが通りがかりました
(僕の事はちょっと怖いみたいだけれど、お兄ちゃんとは、仲良くあいさつができるね)
DSC_0059_20091112184731.jpg


ところで、お兄ちゃんは自由な身であっても、絶対に遠くになんて行かないし、
とにかく、とってもお利口さんなので、常にノーリードです 
(僕の住む町では、ノーリードでも悪いことしなければ、誰からも咎められません)


DSC_00621.jpgDSC_00681.jpg


一時間くらい遊んでもらって、杜ママさんとベイリーお兄ちゃんはまた車に乗って帰りました

橋を渡って駐車場へ向かう、スレンダー美人ママさんとお兄ちゃん(見えないけれど)は、
川原亜矢子さんとソレイユちゃんみたいだって (あれ、古い?)

僕のママさんは昔憧れていたそうです




<おまけ>

今日は、僕と同じダルメシアンのチャーリー(沙利)お兄ちゃんが来なかったので、
杜ママさんに理由を聞いてみたら、<チャーリーは言うことを聞かないからっ!!> って
おウチでお留守番になったようです

最近も何か仕出かしてしまったようで、杜ママさんは、
<こんなに大変なことが最初から分かっていれば、ダルなんて飼(買)わなかった!>
って言ってるし・・・

ちょ、ちょっとママさんそれは言い過ぎだよ!!って僕は思ったけれど、
杜ママさんの顔を見たら笑っていたので、なんだ冗談かぁって安心しました

莎利兄ちゃん

6歳過ぎても、まだまだ現役なチャーリーお兄ちゃんと
今度はいつ会えるかな・・・







お兄ちゃんちのママさんが言ったことは、
本当に、冗談なのか?!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 58 : 04 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイトサファリ 
2009 / 11 / 05 ( Thu )
こんにちは、アルです 肉球


昨日のつづきです

待っても、待ってもシャオバイ(小白)が来ないから、
もう諦めて、帰ろうかなぁって思っていたら、
男性パパさんと一緒に来てくれたよ 犬笑 犬笑 犬笑 

もう、真っ暗だったけれどね


シャオバイ: アルお兄ちゃん、お待たせしましたっ 笑顔
DSC_0083_20091105153910.jpg



それから、僕(黄レンジャー)とシャオバイは追いかけっこしたり、
噛み付きごっこしたり、芝の上で コロコロ グリングリン コロコロ  したりしました

DSC_0073.jpg

DSC_0070_20091105153909.jpg DSC_0074.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0063.jpg DSC_0086.jpg

DSC_0082_20091105153909.jpg



僕は、追いかけるのは嫌いで、常に先頭切って追いかけられたいみたい
どのお友達と遊んでもそうなので、もしかして僕はイバリなのかな 犬・・・
DSC_0060_20091105153652.jpg




アル(黄レンジャー): ハァ、ハァ、やっぱり、たのしー!
シャオバイ: (背後から) アルお兄ちゃーん、まだまだあそぼー
DSC_0098.jpg




帰る時に、シャオバイの 男性パパさんと僕のママさんが連絡先を交換してました

これからは、待ちぼうけの心配要らないね 犬笑




いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 02 : 11 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
