-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ // ブログお引越しします・・・。
2010 / 05 / 01 ( Sat )
こんにちは、アルのママでございます 肉球



ご無沙汰しております。


さて、何かとお騒がせな(笑)上海万博も開幕されましたが、


依然として、中国(大陸)からはFC2ブログにアクセスができません・・・。


意を決してお引越しすることにしましたので、ご案内させて頂きます♪




タイトル同じで恐縮ですが、新しいブログはこちら → http://ameblo.jp/alaldaldal/ 




宜しかったら、遊びに来てくださいね!






17 : 40 : 34 | ハプニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
事件は海辺で起きました
2009 / 10 / 25 ( Sun )
こんにちは、アルです 肉球


今日は、世界一優しくて、可愛い 

ガール シェ(謝)お姉ちゃん を紹介します



実は、今年8月に、ママさんと海辺で遊んでいる時に、

僕は、人間の男の子に向かって、ガウガウって近づいて、

脅かしてちゃって、転ばせてしまいました 犬泣 犬泣 犬泣



その時に間に入って助けてくれたのが、シェ(謝)お姉ちゃんでした

小謝 091021
(写真掲載はお姉ちゃん快諾してくれてます)



転んじゃった男の子(5歳くらい)は、

犬が咬んだ!!犬が咬んだ!って泣き叫ぶし、

誰が呼んだのか、公安 もすぐにやってきて、後からその子のパパ・ママさんがやって来て、

みんなから問い詰められて、知らない人からもヤイヤイ言われて、

僕のママさんも半べそ状態・・・




小謝 091021




  ガール 
  お姉ちゃん : アル、マテ!


  アル : ん・・・






そんなところを通り掛かりの、 お姉ちゃんが助けてくれた

’私、日本語は話せないけれど、日本人好きだから’ ってコッソリ耳打ちしてくれて・・・

相手の気分を害さない程度に、僕の見方に立ってくれて、病院 病院まで一緒に行ってくれた



お姉ちゃんが居てくれたお陰で、オオゴトにならずに済んだし、

時間はかかったけれど、お金を受取ってもらい、最終的には納得して帰ってもらえたと思う
(転んでしまった男の子も病院ではハシャイで走り回っているほど、元気になってたし)


病院診断 : 軽症(背中打ち身)、4日通院(当日含む)
治療費   : 80元 X 4日 = 320元 (約 4480円)
お見舞(詫び)費 : 180元 (約 2520円)






ガール お姉ちゃん : アル、いい子ー 撫で撫で
小謝 091021
アル : エヘへ、照れちゃうな・・・



それ以降、僕のママさんはお姉ちゃんに頭があがらない、何度お礼しても足りないって

でも、お姉ちゃんは何事も無かったように、僕のことをすっごく可愛がってくれるし、

ついこの間の夜も(写真)、僕に会いに来てくれた、 お姉ちゃんありがとう 犬笑



当然、ママさんは深く反省して、僕の自由は随分減ってしまったけれど、
周りのみんなが自由にしているからって、同じようには出来ない・・・って



僕のことは 全てママさん次第 だからね

よろしくお願いします 犬笑


(でも、僕、本当に咬んでなんていないよ! ほんとだよ、 信じてね 犬焦Y )




いつも応援ありがとうございます。
↓ポチッ応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 28 : 27 | ハプニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<続々> 泥棒なんて許せない
2009 / 10 / 22 ( Thu )
こんにちは、アルです 携帯電話



ダルメシアン アル 2歳 家


今日、僕は、お留守番でした

ママさんは予定通り、とっても親切な大家さんと一緒に、

派出所へ携帯電話を引取りに行きました

大家さんのお陰で、すんなりと受け取りができたようです


僕は、お留守番でした



さっそく、充電して、中身を確認したけれど・・・
デモ鳥 携帯 091022
(なんか、ショボイ電話ですみません・・・)



ガーン ガーン


この電話にしか残していなかった僕の小さい頃の写真も含めて、

ママさんの貴重な、ほんの一握りしかいない、お友達の連絡先でさえも、

ご丁寧に、データはぜーんぶ削除 されてた・・・


ガーン ガーン


登録してあった番号を何かに悪用されても困るから、

それはそれで仕方ないかって、そのうち皆さん連絡くれるよね?



電話はどこで、見つかったと思う?

アップロードファイル 携帯電話の中古屋 さんに売られていたんだって、

全然新しいのじゃないのに、泥棒め、 はした金が欲しいか!!

バッグの中にあった 僕のオヤツ はどこやった!?










でもね、

ダルメシアン アル 2歳 草地



威張りんぼうで、ちょっとこわいなーって思っていたけれど、

中国の 警官 ケイサツのおじちゃん達をすっかり見直しちゃったよ、

その内、カメラも見つかるといいね





いつも応援ありがとう御座います
↓ポチッと頂けると励みになるです
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 14 : 38 | ハプニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<続> 泥棒なんて許せない
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こんにちは、 V6 の 岡田です  フッ 



昨日のことになるけれど、公安からママさんに電話がありました。
(この時すでに、ママさん新しい携帯用意してました)





公安 : もしもし、アルのママさんですか?



ママさん : はい、さようでございます。



公安 : こちら、警察です。

     先日、あなたが盗まれた携帯電話は何色ですか?



ママさん : えーと・・・ソニーのなんですけど・・・(3年も使っていたけれど、良く覚えてない) 

       確か、銀色だったかな?



公安 : ソニーは分かってます。 本当に、銀色ですか?



ママさん : えーと、ちょっと思い出せなくて・・・



公安 : ・・・・・・・。

     では、電話形態はストレート式ですか? それとも、 スライダー式ですか?




ママさん : えっ? いえ、私くしの携帯は日本のではないです。

      中国の携帯です。



公安 : 知ってます。 スライダー式か、ストレート式かって訊いてるんですよっ!



ママさん : えっ?(何、このヒト・・?) 

       だから、日本のではなくて、中国の携帯ですってば!!



公安 : ・・・・・・・。   

      ・・・・・・・・・・・・・。
   

     あ"-、私の言ってること分からないんですね・・・?



ママさん : (やばい、全然ちがったみたい)

      すみません・・・ ちょっと聞き取れませんでした・・・ (なんちゃって)



公安 : ・・・・・・。

    では、メール送りますので、見てください。







で、公安から送られてきたのがこのメール
091021 メール
 どうも、こんにちは
 こちら警察です

 あなたの盗まれた携帯は、
 
 何色ですか?型式は?

 ストレート式、それとも

 スライダー式ですか?






ママさん返信
(返信する前に、自分の携帯が何色だったか、親しいヒトに聞いてます)
(それに、スライダー・ストレート式の中国語も辞書で調べました)
091021 メール

 こんにちは

 私くしの携帯は銅色で、

 ストレート式、

 型式は分かりません

 ごめんなさい







公安から返信
091021 メール


 あなたの携帯
 見つかりましたよ!

 こちらは、○○警察です

 また連絡します

 どうも ニコニコマーク








" どうも ニコニコマーク " って 

ちょっと怪しい気もするけれど、引取り場所の連絡が電話で来たし、

○○派出所 って言うから、たぶん大丈夫って、

ママさん明日取りに行くみたい






ダルメシアン アル 2歳 



  キリッ キラキラ・赤

  ママさん、明日は、

  僕がお供しましょうか?




(いえいえ、ご遠慮いたします、心労が増えますので・・・)





本当にママさんの携帯なのか?!





いつもありがとうございます。
↓応援のポッチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 48 : 19 | ハプニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<号外> 泥棒なんて許せない
2009 / 10 / 16 ( Fri )
こんにちは、アルです 犬泣



今日夜のお散歩中に、ママさんのバッグを盗まれてしまって、

ママさんのカメラ、携帯デンワ、おウチのカギ、ぼくの大事なオヤツも全部無くなってしまった

公安の事情聴取は、加害者のように長いし、僕は公安の外に繋がれて待たされるし、

不運は色々と重なってしまい、おウチのドアのガキは壊して、取り換えることにもなって、

こんな時間にようやくおウチの中に入れました



僕は、暗いのがちょっと苦手なので、知らない所で待たされるのは、辛かった・・・

男の子なのに、 クーンクーン って何度も言ってしまった・・・



大事な物が無くなってしまった上に、色んな人に迷惑をかけてしまって、

ママさんはかなり凹んでます 



元気だそうよー

ダルメシアン アル 4ヶ月 家
(僕、4ヶ月の頃、パルボと肺炎から復活、ガリガリの時期)




僕は、明日の朝ちゃんとお散歩連れて行ってもらえるかどうか心配・・・



↓励ましのポッチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


あ、ドアの鍵壊して、取換え料金  新カギ150元(約2100円) + 工賃100元(約1400円) 
*深夜料金含む

マンション守衛のお兄ちゃんへの感謝の気持ちチップ  100元(約1400円) + 月餅・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 55 : 14 | ハプニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
