-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
理由はアルよ
2009 / 10 / 11 ( Sun )

こんにちは、アルです 肉球


中国の人はわりと直接的な性格な人が多い思う。

だから、僕が服を着ていると10人中9人の人はなんで?って聞いてくる。
(可愛いから と言う理由は禁句のようだ)

ママさん、ヘタレ中国語でいつも説明が大変そうだね。




ダルメシアン アル 9ヶ月
 僕、9ヶ月 
 成長ざかり、この時すでに、
 ママの手のひらが豆だらけに。

 なので、ちょっと
 ゴツイ首輪とリードを
 試してみたけど、
 ご近所ショップで
 安く買ったチャイナ製の為、
 程なく、壊れる。
  








他にも色々なもの試してみる。





しょぼーん
ダルメシアン アル 1歳5ヶ月

 僕、1歳5ヶ月

 ママさん良い物見つけたと
 得意げに、ジェントルリーダー
 僕に装着する。

 僕は毎日お散歩がユウウツ
 なり、嫌で嫌で、
 地面にコスリ付けたりして、
 取ろうと頑張る。



それに、これ着けてると、周りの人は、咬むの? 咬むからでしょ?! って言うんだよ・・・




お昼寝中、無防備でおっちゃん顔(上の写真と同じ時期だよ、念の為)
ダルメシアン アル 1歳5ヶ月


 結果、
 見てよ、この顔 

 両目頭の下が擦れて、
 カサブタが・・・、
 ヒリヒリ痛かった。





ママさん何度も説明CD見たり、調べていたけれど、 これも却下。




その後は、これ↓イージーウォークハーネス ふだんのお散歩はいつも一緒
ダルメシアン アル 2歳3ヶ月

素肌?!で付けると僕は毛が短いし、薄いので、こすれて皮膚が赤くタダレテしまう・・・
ママさん熟考の末、僕は恥ずかしい洋服を着せられることになったのだ。

でも、僕もヒリヒリしないし、お散歩がずっと快適になったし、
どちらかと言えば、寒がりだから、これからの季節は良いかなぁって。




ダルメシアン アル 2歳3ヶ月

 ご近所はこのチェーンだけで
 お出かけすることもあるよ。

 40㎝のチェーンは
 ギリギリサイズだけれど、
 これは、思い入れのある
 大事なチェーンなんだって。






シツケとか、訓練とか、ご飯とか、病気とか、僕はお手間がかかるね。




↓応援ありがとう御座います。
↓励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 18 : 32 | アル 服着る理由 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
