-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の身体測定
2009 / 10 / 09 ( Fri )
こんにちは、アルです 肉球


秋なので、身体測定をしました。

僕は今、2歳と3ヶ月で、中途半端だけれど、細かいことは気にしない性格なのだ。


ダルメシアン アル 2歳3ヶ月 測定
また端っこ足切れてますよー


測定日: 2009.10.8
年齢: 2歳3ヶ月

① 背丈  65cm    首のつけ根から尾のつけ根まで

② 首周り 39cm    首の細い部分

③ 胸囲  72cm    前脚の付け根の辺りの一番太いところ

④ 尻尾  40cm    尾のつけ根から尾の先っちょまで

⑤ 体重  25.6kg    また、増えた!!

⑥ ぉちんちん   ポークビッツ    5ヶ月の時から成長ストップ




せっかくだから、5ヶ月の時の僕を少し紹介するね。

小さい時からずっと病気ばかりしていて、この頃やっと2度目のワクチンをしたところで、

お散歩もまだまともに行ってなかった。 体重は、12㌔弱 だったと思う。



去勢手術の前日、もちろん僕は何も知らない。
ダルメシアン アル 5ヶ月


頭の中は、いつもご飯の事ばかり。ドアの向こうから良い匂い。
ダルメシアン アル 5ヶ月






手術は30分位で終了。僕は男の子だから日帰りしたけれど、

麻酔が切れてからは、痛くて痛くて、しばらくはうずくまって震えてしまった・・・。



気になる費用は当時(2年前)でなんと 100元(約1400円)! だって。






ダルメシアン アル 去勢術後


  
  手術して3日後の僕。

  カラーもお構いなし、
  グッスリお昼寝できたよ。


  




5ヶ月での手術は早すぎたんじゃないかって、後になってママがグズグズ悩んでた。

大丈夫、僕は長生きできると思うよ。




<おまけ>
恥かしい黄色いスヌーピータオルは、ママが乙女!? だった頃から使っていて、
もう20年選手だって。

今でも僕が使っているんだ。
いつも脚を洗ってもらった後にこのタオルで拭いてもらう。

これからもよろしくね、タオル君。







応援ありがとうございます。励みになります。
↓ここを押すと101匹ワンちゃんに会えるかも。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



コメントはアルのママが担当しまーす 骨



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 35 : 06 | アル 身体測定 ・ 去勢手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
