-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
重慶酸辣粉 イン オープンカフェ
2009 / 10 / 27 ( Tue )
こんにちは、陳 阿路 です 中国



僕の中国語の名前は ’ 阿路 ’ と言います
カタカナとか平仮名が中国には無いので、必ず当て漢字を付ける習慣があるようです

この当て漢字はチャーリーお兄ちゃんのママさんが考えてくれました
(ちょっと単純だけれど、僕のママさんは気に入っているようです)



ダルメシアン アル  091027




さて、
今日は僕、一緒に連れて行ってもらえなかったけれど、
ママさんは外でお昼ご飯したそうです




中華式 オープンカフェ 犬・・・ 犬・・・ 犬・・・
ダルメシアン アル 20091027
ピンク服のお姉ちゃんは、働き者でワンコ大好き、僕が行くと歓迎してくれます



注文すると30秒くらいでテーブルに出てきます
ダルメシアン アル 20091027



重慶酸辣粉 一碗 5元 = (約 70円)
ダルメシアン アル 20091027
重慶名物、酸辣粉の材料ははサツマイモで、色は黒、この面(粉)を茹でるとツルンとして、
コシがある、これをすっぱ辛いスープに入れて、漬物のような野菜や落花生、
トウガラシ、香菜(パクチー)などを入れて食べます 



真夏でも jumee☆sweat1Rr フーフー汗かきながら、みんな食べてます
注文の時に、辛さをどうするか聞いてくれるので安心だって、
うちのママさんは常連で、ここのお店はお腹痛くならないそうです

ちなみに、以前、僕もちょっとニオイを嗅がせてもらったけれど、
鼻にツーンときて、食べれそうに無かった・・・



ママさんが帰りに、ジャスコでお土産を買って来てくれました
僕が貰えるのはほんのちょっとだけれど、僕は栗甘栗栗に目が無いのだ


甘栗  一袋(300g) = 9元 (約 126円)
ダルメシアン アル 20091027

ジャスコでは、出来立てのホヤホヤの甘栗をこの時期から4月頃まで、毎日販売します


でも、もう少しすれば、街の至る所で、甘栗の(実演販売?)屋台みたいのが
沢山でてきて、僕もママさんもそれを毎日のように食べることができます


屋台の栗栗は格別に美味しいので、また後日、屋台の写真と共に日記にするです 犬笑





いつも応援ありがとうございます。
↓ポチッと頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 22 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
