-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本屋さんの北海道ミルクティ
2009 / 11 / 17 ( Tue )
こんにちは、アルです 鮭の母さん 


今日も外は風が強くって、ビュービュー言っているので、寒さ倍増な感じがするです

寒い日は、僕は毛布(ママさんのひざ掛け)にくるまって、お昼寝をします

アル お昼寝 毛布
(毛布がファンシーで女の子みたいなので、ちょっと恥ずかしい)



僕が眠っている間に、今日ママさんは本屋さんに行きました

以前、シェお姉ちゃんに連れて行ってもらったそうです

ここの本屋さんは2階にあって、喫茶店も併設されていて、

売っている本を持ち込んで読んでも良いし、そこでインターネットも出来るんだって


(でも日本の本はありません・・・)
本屋外観



店内の様子 どこに行っても騒がしい中国だけれど、ここはとっても静か
本屋 店内
(書籍コーナーは撮影禁止なので、ナイショでこの一枚だけ、奥にもっと沢山本あります)



喫茶コーナー 平日午後はガラガラ
本屋 店内2



喫茶コーナーから覗く下の風景 (ただの道路じゃん!)
窓から風景



お待ちかね?!  今日のランチ
スープカレー2
鸡咖哩 汤拉面 (鶏肉入カレー風味ラーメン) 26元 = (約 364円)
北海道奶茶 (北海道ミルクティ?)  18元 = (約 252円)


他の似たお店より値段は倍くらいするけれど、条件が良いので仕方がないよね

ラーメンは、スープパスタみたいで、味はまぁまぁだけれど、お肉が美味しい、
北海道ミルクティはお菓子のような匂いがして、ちょっと甘すぎたようです


こちらでは、北海道は東京の次に有名な土地のようで、よくある質問が、


日本はどこに住んでるの、東京?

次に、 北海道は行ったことアル? 綺麗なんだってね? 
 


になるようです


ママさんは一度だけ夏の北海道の思い出があるようで、

僕も、もし日本にゆけたら、連れて行ってもらいたいなぁって思います

やっぱり鮭のちゃんちゃん焼きでしょ!!


アル お昼寝


僕は、ママさんが帰って来たときに、イチオウ玄関までお出迎えしました

でも、まだなんか寝足りなくて、一度チッチ 絵文字名を入力してください の為に外にでて、それからは、
夜のお散歩に出かけるまで、またグッスリ眠りました 犬寝









どなたか存じ上げませんが、
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 15 : 36 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
