-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
火鍋 好きですか
2009 / 11 / 22 ( Sun )
こんにちは、アルです 鍋


みなさん、火鍋(しゃぶしゃぶ風鍋)行きますかー?

中国の人達は火鍋が大好きで、真夏でもフーフー汗かきながら食べますが、

冬になるとスーパーでもお鍋用食材コーナーが出来て、とても賑わいます

僕のおウチにはコンロがないので、火鍋は外に食べに行きます


ダルメシアン アル 玄関



この間の夜、ママさんは、お友達ワンコママさん(日本人)と2人で行きました

僕は、お友達ワンコママさんが大好きなので、一緒に行きたかったけれど、

お留守番だと言われて・・・

だったら、また ’チビアル’ に変身して連れて行ってもーらおっ!と思いました 犬ふふっ



<王子肥牛火鍋>  昼夜問わずに商売繁盛、平日夜でもほぼ満席御礼!だって
火鍋


お店の外では焼き物
火



火鍋と言えば、大きなお鍋を使って、

スープは赤くて辛いの(辣汤)と、白くてあっさりの(清汤)、どちらかを選んだり、

ハーフ&ハーフで注文したりするけれど、ここのお店は1人用のお鍋が出てきます



小鍋(直径18cm位) 白いあっさりスープ(清汤)
火鍋
(ママさん、前は大の辛いもの好きだったけれど、胃腸が弱くなって、最近はあっさりばかり・・・)


野菜盛り合わせ、韓国冷麺
火鍋


豚肉、牛肉、えのき、手打ち面
火鍋

他に、瓶ビール2本、焼き物(軟骨、ナス)をオーダー して2人で 合計 129元 = (約 1677円)



ぜーんぶ美味しかったけれど、特にお鍋のスープがとても美味しくって、

しゃぶしゃぶし終わった後でも、スープ追加(無料)してもらったりして、

おしゃべりしながら、ひたすら飲んでいたそうです



あの・・・、僕が居ないって気づいてくれた方いますかー?


チビアル 玄関




せっかく、チビアルになったのに、ママさん僕を忘れたんです 犬泣

僕、準備していたのに、忘れて出かけてしまったんです 犬泣 

お友達ママさんにも、小さくなった僕見てほしかったのに・・・ 犬泣 






(本当にうっかり八兵衛さんでした・・・)



いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 54 : 57 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
