-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜のワンコ集会でアル流血
2010 / 03 / 02 ( Tue )
こんにちは、アルのママでございます 肉球



これは、日はさかのぼって、今年1月25日の出来事になります。

(いえ、大したお話ではないんです・・・)



アルと私の住む地域には<ドッグラン>などと言う高尚な施設は残念ながらありません(涙)。

中国でも、都会(上海とか?)には有るようですが、それは街の中での規制があるから、

ワンコが自由に飛びまわれるランを設けているのだろうと思います(ちがうかな?)。



↓流血したアル
DSC_0007_20100302021219.jpg



私の家のすぐそばには、海沿いの芝生の道が何キロかにわたってあり、

そこでいつもワンコ達がお散歩してます。


ワンコ達はリードは付けていたり、いなかったり、色々ですが、

リードを付けている方が少数派だと思います(うちはその少数派です・・・)。



↓海沿いの芝生道
ワンコ 集会場



毎日、夜になると、この一画がドッグラン状態になります。

見ての通り、すぐ横には普通に道路があって、車もバンバン通りますし、人もたくさん歩きますので、

決して安全ではないのですが、遊び好きなワンコの飼い主さん達はワンコを連れて、

夜7時半頃から、ぞくぞくと集まってきます。



↓額にも血が・・・
DSC_0017_20100302021218.jpg



ゴールデンレトリバー、ラブラドール、コリー、ビーグル、ボーダーコリー、

ハスキー、あとは、目が隠れてしまうほど毛が長く、色は白とグレーの穏やかな大型犬

(すみません、名前が出てきません・・・)、と中大型がほとんどですが、

たまに物怖じしない小型犬も交えて、10匹~多いときは20匹集まって、

プロレスしたり、駆けっこしたり、おやつもらったりと、夜9時すぎまで遊びます。



↓洋服も引っ張られて、ボロボロに・・・ 
DSC_0024_20100302021218.jpg



越して来たばかり頃は、珍しくって、嬉しくって、よく参加させてもらったのですが、

明かりも街灯しかないし、何かと心配事が多く、胃が痛くなってしまいそうなので、

私がこの<夜の集会>にアルを連れて行くのは、今では極々まれです。

(アル本人は超x100の遊び好きなので、行きたくて仕方がないようです・・・)



↓首から下げているこのメタル知ってますか?
DSC_0026.jpg



この日、私とアルは道路を挟んで反対側の道を散歩していたのですが、

ちょうど集会で遊んでいる飼い主さん達の目に留まったようで、

大きな声で、<アルー!! こっちこっちー!!!> なんて呼ばれて、

アルは嬉しくて、<ヒンヒン> 鼻を鳴らして(笑)、興奮状態・・・


とりあえず、それからしばらくは、2人で散歩をして、集会の場へ向いました。

特に仲の良い、ゴールデンとボーダーコリーがお出迎え!?してくれて、

久しぶりなので、どうにかなっちゃうんじゃないの?と思うほど、

プロレス → 駆けっこ → プロレス → 駆けっこ ・・・・ を繰り返しました。



↓アルは、全然気づいていないようです、傷も流血も・・・(笑)
DSC_0012 ここ
 「何そんなに見てるの? ママさん、また集会連れてってね・・・。」




そして、気づいたら服はボロボロ、顔は流血・・・、最初はひたいがパックリ割れちゃった?!

と思ったのですが、傷は左耳の下辺りにあって、遊んでいて、

顔に血が飛び散ってしまっただけでした。

傷の原因は、遊びがエキサイトして、お友達ワンコの甘噛みがちょっとだけ

<度>を越してしまったのだろうと・・・思われます。



家に戻り、良く見たら、傷は貫通してました、耳は薄いですしね。

消毒して、軟膏塗って・・・、10日後くらいには完治していたと思います。

少しの間、アルが頭をプルプルさせる度に、血しぶきが舞い、

拭き掃除にお手間もありましたが、こういった外傷は治りが早いなぁって

つくづく思いました。






いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 58 : 52 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
