-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香港 ディスカバリー・ベイ
2010 / 03 / 15 ( Mon )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


今朝からずっと、湿度が95%を越えて、温度も25℃前後・・・、日差しは時折射すものの、

ひどい不快感で、マンション廊下の壁から水滴がタラタラ流れて、廊下は水浸し・・・。

お洗濯物もこれでは、丸2日干しても、乾きません・・・(涙) 


こんなに湿度が高く、気温もあがると、アルもお散歩に出ても、疲れやすいようで、

すぐに、ハァハァしてしまいます。 不快指数、120% です!!



午後1時頃、家の窓から覗くと、目に見えて霧が流れてます・・・ 
大霧




さて、気分を取り直し、今日も、前回の香港散策の続きを少しだけ・・・。

友人から勧められて、香港のランタオ島(香港国際空港やディズニーランドがある島)にある

ディスカバリー・ベイ(通称:DB)という住宅地に行って来ました。


(小雨がパラつきそうなお天気で、あまり良い写真がないのですが・・・汗)


DB レストラン


香港の中心地(セントラル)から、高速フェリーで約30分で到着しますが、

都会の喧騒からは程遠く、落ち着いたお洒落な街並みです。





こちらの住人は殆どが欧米の方々、私が訪れて、実際、散策した時も、

見かけたのは、90%以上欧米系の家族連れやカップルの方々だったと思います。

(あ、あと日本人も多いようですが、見かけなかったなぁ・・・。)


DB 海


なぜ、欧米の方々に好まれるかと言うと、DBは、エコ街だからなんですって。

自家用車を持つのは禁止されていて、自然が多く、海もキレイで、

空気汚染が、オフィスや観光客でごった返す中心街とは、比べ物にならないようです。


通勤に少々の不便があっても、お子ちゃんを育てたり、

住宅環境を優先される方には良いのでしょうね~♪


スーパーマーケットも覗きましたが、住人に合わせて、

西洋系の商品が充実していて、とってもステキでした!!



↓パン屋さんでお買物中の飼い主さんをじーと大人しく待つ、黒ラブちゃん 可愛すぎ☆
DB 黒ラブちゃん



そして、私がここを訪れた一番の理由は、

ワンコにも、とっても優しい街だと聞いたからなんです。


香港は、ワンコ飼いには規制が多く、共存し難い場所のようですが、

DBでは、どこにでも愛犬とお出かけできますし、

公園や、ハイキングコースにも <犬のウ●チ入れBOX> が沢山設置されていたり、

スーパーマーケット横には自転車置き場ならず、犬置き場まであるんですって。


(今、アルが住んでいる中国は、ある意味もっと自由で適当ですが・・・笑)


DB 広場


ワンコライフを楽しみたくて、こちらに越してくる人も多いようです。

お昼を過ぎた頃から、広場にワンコ連れた人達がたくさん集まりましたが、

ガウガウもなく、それぞれ飼い主さん達と穏やかに過ごしてました。


あまりに穏やか過ぎて、アルだって、大丈夫かも!?と思ってしまうほどでした(笑)。

この街でアルと暮せたら、今よりも楽しいかなぁ~って・・・♪



我らが愛して止まない、ダルメシアンもいましたよ~☆ 


↓ママさんがリードを短く持っているのに、思わず共感・・・(笑)
DB ダルメシアン


ディスカバリー・ベイは、観光地ではありませんが、

ドラゴンボートレースが行われたり、あと、雰囲気のあるレストランが

充実していますので、機会があれば、是非お出かけしてみて下さいね♪





↓ アル、一昨日、お山にて・・・
お山 ご満悦


今日は出番がなくて、ごめんね、アル・・・。

でも、あれね、こうやって上のワンちゃんと比べると、アルは筋肉が足りないみたい、

もっと運動させてあげないとダメだね・・・。




いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 43 : 29 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
