-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
他的名字是什么意思呢?/名前はどんな意味?
2010 / 03 / 26 ( Fri )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


先日、朝のお散歩で遊んでもらったシェパード君にまた会えました ☆

前回、名前の漢字がわからなかったので、聞いたら、小班(シャオバン)と書くらしいです。

連れていたお兄ちゃんに、どんな意味?と聞いたら、

社長が名前を付けたので、分からないって・・。

シェパードのシャオバンは、会社かお店の看板犬かな・・・?



↓言われてもいないのに、お座りするアルダルメシアン アル 3人で くう


時々、名前と同時に名前の意味も質問されることがあります。

たぶん、<アル> ってワンコの名前として、

中国ではちょっと変わっているからかなぁと思います。



↓お兄ちゃんに遊ばれるアル
ダルメシアン アル 3人で3


だいたいは、意味はありませんよ!と答えてしまいますが、

実は、アル・パチーノ の アル なんです(笑)。

「えっー?!」 ですよね?



↓位置を変えて、アピール 期待度MAX!! なアル・・・
ダルメシアン アル 3人で4



でも、そうなんです。 あの渋めの俳優さんでございます。

ねー、だから意味を聞かれても答えにくいんです・・・。



アル 走る



乃南アサさんの「凍える牙」に出てくるオオカミ犬、<疾風(はやて)> から

お名前を頂戴しても良かったなぁと思いましたが、

その時は、もうすでに、アルが一歳を過ぎてました(笑)。

どちらにしても、名前負けもいいとこですね・・・☆



ちなみに、中国語では、ダルメシアン を 班点狗 (バン ディエン ゴウ) といいます。

そのままですね♪



いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 09 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
