-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
探しものは何ですかー?
2010 / 03 / 31 ( Wed )
こんにちは、アルのママでございます 肉球



昨夜のお散歩中、いつもの草地で、私とアルにとって大切な物を無くしてしまいました・・・(涙)。

最初は、アルと一緒に探していたのですが、飽きっぽいアルは1人フラフラ・・・、

どこかに行ってしまいそうなので、たまたま持っていた豚皮のガムを

与えて、とりあえず、それに夢中にさせておいて、私は暗闇のなか、必死で探しました。


↓お気楽ワンコ アル
ダルメシアン アル 骨っこ


大切な物と言っても、全然高価なものではなくって、

どちらかと言えば、すごくチープ・・・。

以前、ダイソー@マカオ(いつもお世話になってます)で購入した

↓下の写真で、アルが加えているロープ(取って付ロープ 編ボール)なんです(汗)。

アル 引っ張りっこ


このロープは私とアルにとっては、すごく優れもので、

これで、レトリーブして、持ってかえってきた時に、ご褒美に引っ張りっこしてあげると

アルが(珍しく)、すごい集中力を発揮してくれるんです。

(25キロの暴れん坊アル相手に、結構な体力勝負になりますが・・・笑)


この遊びをして半年ほど経ちますが、アルは 「やめ」 の意味を理解してくれるようになって、

他でも応用できるようになったんです。

なので、たかがロープなのですが、この <取って付き編ボールロープ> は、特別なんです。

これがないと、アルと2人で、広場でどんな遊びをしたら良いのか、分からないほど、

私は頼ってしまっているんです・・・(汗)。




なので、明るければ、必ず見つかると思い、今朝、またアルと出直し、

運よく誰もいなかった為、アルをフリーにして、手分けして探しました(笑)。

アル 探す1






つまらないことは、すぐに嫌になってしまうアル、

気づいたら、ゴロンゴロン草地で1人で遊んでいる始末・・・。

仕方がないので、一人で随分探しましたが、やっぱり見つからず、

朝、先にお散歩したワンコが見つけて、持って行ってしまったかな・・・と諦めました。

探すの飽きた アル2


それにしても、アルは犬なのに、どうして昨日、鼻を効かせて見つけてくれなかったのかな~?


安いんだし、また買えば良いじゃん?! と言われそうですが、

私が、最後(ダイソー@マカオの2店舗で)買い占めた後、

見に行っても、もう売ってないんです。再入荷されていれば良いのですが・・・。

でも、ダイソーとかって、商品の入れ替えが早いですものね?



引っ張り綱


とは言っても実は、家にはあと2つ色違いの↑があるんです。(←なんだっ、あんの???)

あるのですが、いつも暗がりで遊ぶので、今回で無くしたの3つ目なんですよね、

だから、もう既に心細くなってしまっている訳です。



ダルメシアン アル


暗くても、すぐに見つけられるように、

(無害な?)蛍光塗料か何か、ロープに付ければ良いんですよね。


うん、そうですよね、アルと私の命綱(笑)なので、

何か考えることにします!




いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 56 : 37 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
