-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セラピー犬にはなれません・・・。
2010 / 05 / 30 ( Sun )

こんにちは、アルのママでございます 足跡



お婆さんに、ナデナデしてもらっているアル
中国生まれアルよ


以前にも触れたことがありますが、アルの朝のお散歩道しっぽフリフリには、老人施設があります。ほとんどの方が、健康で静養中のご老人ばかり、皆さんで共同生活されてます。


黒竜江省(出身者)の老人施設 ビル 
中国生まれアルよ

中国 中国は最北端地域に位置する黒竜江省(省都・ハルビンと言えばきっとご存知ですね?)から暖を求めて、こちらの広東省に移住される方が多いようです。(ちょっと夏は暑すぎやしませんか?! とも思いますが・・・あせる


(↓皆さんのおウチはどこですかぁ~?!)
中国生まれアルよ

日本語を少しだけお話される、こちらのお婆さんも施設で暮らされています。
お散歩中に出会ってから、アルのことをいつもとても可愛がって下さいます音譜 
中国生まれアルよ

先日も朝、お婆さんとご挨拶をしていたのですが、
途中からアルのお友達のシェパード君がやってきました。とっても可愛い子なんですが・・・。
中国生まれアルよ

アルもシャオバンも遊び好きで仲良し、
お婆さんは、アルに触りたくて、追いかけるのですが、もうアルは遊びに夢中・・・汗
中国生まれアルよ


お婆さんそっちのけで、激しくプロレスするアルとシャオバン・・・。
中国生まれアルよ


アルが言う事聞かないから、お婆さん呆れてしまったようです・・・。
中国生まれアルよ

でもね・・・、最後には、穏やかに暴れ犬達を見守って下さっていました女性
中国生まれアルよ
お婆さんに、体当たりしなくて良かった・・・あせる


アル・・・。
中国生まれアルよ

アル・・・、あんたホントうに、罰あたりな子だよ・・・。
お年寄りには優しくしなくてはいけないし、
お婆さんのような(アルに良くしてくれる)人は、貴重なんだからね・・・しょぼん


あれっ、飼い主のしつけが悪いって、どなたか言いました?!



 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
22 : 51 : 26 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
