-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アル 海で泳いでみる・・・ の巻
2010 / 05 / 06 ( Thu )

こんにちは、アルのママでございます 足跡


皆さんのワンちゃんは泳ぎますか~?! 泳げるからなに、泳げないから何という訳ではないのですが・・・、時々お散歩中に会うゴールデン君が真冬でも(こちらの真冬そんなに寒くないですが、笑)毎朝泳いでいると聞いて、アルがちゃんと 「犬かき」 できるのか、見てみたいなぁって、ずっと思っていたんです。

それで、昨日は夕方遅くなってしまったのですが、割と海(の水)がキレイだと思われるところまで、アルと行ってみました 波 


$中国生まれアルよ-ダルメシアン アル 海1



まずは、新しく出来た公園でお散歩。歩道と自転車道とあって、平日なので、人もチラホラ、老若男女いらっしゃいました、人ごみ苦手なアルを慣れさせる為にもちょうどよいくらいです♪ もともと、この公園は住宅地からちょっと離れているので、これからもお散歩コースとして良さそうです 合格



$中国生まれアルよ-海



それから、海の方に下りてみて、誰も人がいなかったので(o^-')b、アルをフリーにしました。

なぜか分からないのですが、海辺に来るといつもテンションすごくあがって、あっちこっち行ったりきたり、貝のかけらや流木などなど、咥えては放しを繰り返して、1人でもすごく楽しそう(笑)。


$中国生まれアルよ-海8





そんなアルを見ている内に、なんだか、急に暗くなってきてしまったのですが、蒸し暑かったせいか、アルが、水辺でピチャピチャ遊び出したので、思い切って、ペットボトル(水が少量入ったままのを)投げて、「取って来ーいっ!!!」 しました。


最初はビビリ気味・・・

$中国生まれアルよ-ダルメシアン アル 海3



標的を見つけたようです(笑)

$中国生まれアルよ-海5



ペットボトル咥えて、ちゃんと「犬かき」しているかな?!

$中国生まれアルよ-ダルメシアン アル 海7



お帰り~!合格

$中国生まれアルよ-ダルメシアン アル 海2



この後も何回か、繰り返しして、私も一緒になって楽しみました。アルが濡れて体をプルプルさせるので、その度に砂が私にも付きましたが、とにかく楽しくて、年甲斐も無くはしゃいでしまいました。



中国生まれアルよ-ダルメシアン アル 海4



水も茶色ぽくって、基本的にこちらの海はあまり清潔ではないので、今まで泳がせるの迷っていたのですが、一応この海岸の(ちょっと離れた)並びには海水浴場もあり、いつも沢山の人で賑わっているので、そんなに神経質にならなくても大丈夫かなぁと、昨日は思い切って、泳がせてしまいました(汗)。(でもね、私たち日本人は絶対に泳げないような、海ですよ・・・ほんとです・・・。)


砂で口の周りが泥棒みたいになりました(笑)

中国生まれアルよ-ダルメシアン アル 海6



家に戻ってから、シャンプーして、アルは疲れたのか、深ーい眠りに落ちてました。悪い水のせいで、アルの皮膚や体調に異変がなければ良いのですが、今のところ大丈夫なので、心配ないかな?!


昨日はあまりに楽しそうで、やっぱり真っ青なキレーな海で、思いっきり泳がせてあげたいなぁとつくづく思いました。


(アルの泳いでいる写真の出来がよくなくてすみません・・・。二役(投手とカメラマン)で忙しく、おまけにカメラのバッテリーが切れてしまい、限られた写真の中で選択した結果なんです・・・。)



*** ランキングに参加しています ***

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




19 : 48 : 29 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
