-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アル 星巴克珈琲(スタバ)でお茶? の巻
2010 / 05 / 11 ( Tue )
こんにちは、アルのママでございます 足跡


日本の皆さん(先進国(地)にお住まいの皆さん?!)はお馴染みですが、アルの住む町には、スターバックスコーヒーがなかったんです・・・。でも、この5月2日にわが町にオープンしたのを聞いてウズウズラブラブ・・・、今日はアルを連れて夕方行ってきました!!!(←チャレンジャーなんです、私)


まずは、うちのヤンチャ坊主を運動させて、ヘトヘトにさせる為に、公園に連れて行きました。そうしないと、コーヒーショップで弾けちゃうと困りますからね・・・あせる


中国生まれアルよ



この草、好きなようで、よく食べますが大丈夫なのかな・・・?!
中国生まれアルよ



公園にはスロープがあるので、そこでレトリーブもして遊びました。アルがゼーハーゼーハーし始めて、良い感じになってきたので、公園から歩いて5分ほどにあるスタバに向かいました。


毎度、目が小さくて、すみません・・・悪気はないんです・・・。
中国生まれアルよ




お店に着いて、すぐに対応してくれたのが、このお兄ちゃん! 私がアルに話しかけていたら、「カワイイデスネ!」と日本語で話しかけて来てくれました。北京出身で、日本企業にお勤めの経験があるので、少し日本語が話せるって・・・。私が店内で買い物をしている際、ずっとアルを見ていてくれました。

中国生まれアルよ


店内は広々、ソファ席もたくさんあるし、ジャズもちゃんと流れていて(よしよし!)、さすがオープンしたて、すっごく綺麗で別空間のようです。店員さんも英語を話すし、いいわぁ~ 音譜

中国生まれアルよ



で、肝心のうちのお坊ちゃんですが、最初は良かったんです・・・。始めに面倒を見てくれていたお兄ちゃんのお陰で、ぞくぞくと寄って来たお姉ちゃん達にも撫でてもらってご機嫌だったのですが、後半、バイクバイク がアルのすぐ横をかなりのスピードでビューンと通ってしまったので、そこからは、もう気もそぞろ・・・。(でも、なんで、こんなところにバイクが通るかなぁ・・・)


中国生まれアルよ



それからは、怖くなってしまったようで、横を歩く人にイチイチ反応してしまい、一度 <ガウガウ> してしまいました・・・。(もちろん、リードは繋いでましたし、飛び掛ったり咬んだりはしてないんですよ。)


open 8:00am - close 11:00pm
中国生まれアルよ



<フセ> をさせようにも、すぐに立ってしまうし、何だか可哀想になってしまって・・・。こういう所に慣れて欲しいと思って連れて来たのですが、私はアルに無理をさせてしまっているのかもしれないなって・・・。ちゃんとした訓練をさせてあげている訳でもないのに、ダメ飼い主なんじゃないの?って思ってしまったのですが、また(懲りずに)連れてきて、慣らしても良いものなのでしょうか・・・? どうなのでしょう・・・。


待望のスタバがオープンしてくれて、私は浮かれポンチでアルを連れて行きましたが、アルは公園の運動よりも、ここでの出来事で疲れてしまったように感じました。なんだか、とほほ です・・・。




<今日のおまけ>

 
中国生まれアルよ


「ごめんね~、アルのじゃないよ。」


中国生まれアルよ


 今日のお詫びに、端っこ一切れあげましたとさ・・・



*** ランキングに参加しています ***

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

22 : 49 : 22 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
