-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごまふアザラシみたいな…番犬編 覚悟しぃ~や!
2010 / 05 / 19 ( Wed )

こんにちは、アルのママでございます 足跡



昨日、一昨日と、「歯」についてのご意見、コメント、またメールなど頂きまして、本当にありがとうございました。とても参考になりましたので、後日、獣医先生とよーーーーーく相談して、今後どうするか決めようと思います。


特別なことをしなくても、すっごく綺麗な歯を持っているワンちゃん達は多いようですね?実際、付近の野良ワンちゃん達も真っ白な綺麗な歯をしているのを見かけます。歯の丈夫さについては、ワンちゃん達個々の体質が大きく関係しているのかな?!と思いました。


なので、アルに対しては、これからも歯磨き続けて行こうと思います。歯を磨くのはもちろんの事、歯茎をやさしくマッサージしてあげるのも歯槽膿漏予防にもなるようです。ね・・・?


***

今日は、ちょっと息抜き? ある日のアルの様子です・・・。


マンション廊下、ウチの玄関先で物音がしました。アルは番犬よろしく、反応しました。


 
中国生まれアルよ




吠える準備、万全です(笑)
中国生まれアルよ




唸り声も大きくなります・・・。もうすぐ吠えそう・・・。 わんわん 
中国生まれアルよ



「アル、大丈夫! シーーーーーだよ、プププっ
中国生まれアルよ

「だって、お口にケチャップ付いてるみたいだよ・・・笑、それにおヒゲもボウボウ・・・」



これでは、迫力に欠けて、不審者にも笑われてしまいますね・・・。




この30分ほど前に、




人参ベースの野菜・果物ジュースあげたんです。
中国生まれアルよ



「あんたぁー、覚悟しぃーや、飲みなはれっ!! 」
(↑極妻の岩下志麻さん風でお願いします。お手数をおかけします・・・。)




ペロペロ あせる
中国生まれアルよ


飲み終わってから、お口の周りがすごい事になっていたので、一応拭いてあげたのですが、まだ薄っすら付いてました。おヒゲも切ろう切ろうと思っていたのですが、随分前からそのまま放置・・・。


これでは、二枚目が台無しですよね~?(←分かってます、飼い主の欲目でございます…にひひ


 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
11 : 34 : 04 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
