-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Let's リサイクル?! なのだ
2010 / 06 / 10 ( Thu )
こんにちは、アルのママでございます 足跡


最近、雨続きの広東省です。お陰で涼しいのですが、止まずに降り続けるので、お散歩がマトモに出来ません・・・。 今朝も小雨だからと家を出たら、途中で大粒のがボッタボッタ降ってきて、アルがお散歩したくないモードになり、引き返すことに・・・。


アルはサラサラ雨がたっくさん降っていても(←何となく分かりますでしょうか?)全然平気なのに、大粒の雨は体にバチバチ当たって嫌みたい。前からそうだったかなぁ・・・?

中国生まれアルよ

いつもは、朝のお散歩から戻って、林檎を食べて、マッタリ眠ったりするのですが、

ダルメシアン・アルは体力が余っているようで・・・。


中国生まれアルよ

だよね~。

おウチにトレッドミル(ランニングマシン、ルームランナー)があれば良いのにね・・・。

まぁ、あったとしてもアルが乗りこなせるか分かりませんが、

でも何となく(根拠ないですが・・・あせる)、

ちゃーんと教えれば、流れるベルトの上で、

走れそうな気がするんですよね(←これも飼い主の欲目かな、笑)。

中国生まれアルよ

えぇー、という事で今日は余ったエネルギー発散に、蓋なしペットボトルを1個あげましたにひひ

(ホントは、こういう時にコングなのですが、中に入れるオヤツがなかったです・・・)
中国生まれアルよ

ペットボトルって、やはりあのペコペコ音が良いのでしょうね・・・?!

それに、久しぶりだから楽しいのかな・・・、夢中でした音譜
中国生まれアルよ

しばらく遊んでいたのに、ペシャンコになって音がしなくなった様子・・・。


中国生まれアルよ

あぁ・・・。 ママだってそんなに暇じゃないんだけれど・・・。

でも、一緒に遊んであげるのがとても重要だと、皆さんがおっしゃるので・・・。

アルを呼び寄せて・・・。

中国生まれアルよ

「取って来ーい」 と 「引張りっこ」 をすることに。

床が滑りやすいので、本当は適さないのですが、少しだけね・・・あせる
中国生まれアルよ

こんな遊びがそんなに面白いですかね・・・?!

狭い部屋の中で、何回も楽しそうに・・・、アルが健気で泣きそうです(←ウソ!!)。
中国生まれアルよ

夢中になっているところ、アルには申し訳ないのですが、

「ヤメー!!」 の合図で終了。


そしたら、

(コングやペットボトルで遊ぶとヨダレが沢山でるかな・・・?)

お水を勢い良く飲みだしました。
中国生まれアルよ


お水飲み終わって、5秒後くらいして・・・。

もう寝るって、丸くなりました、笑!

中国生まれアルよ

This is 自由犬 わんわん


<おまけ>

いつもの風景です。

三輪車(?!)に乗って廃品回収する人たちが集まって、長時間おしゃべりしてます。

おしゃべり好きの中国人!
中国生まれアルよ

駄弁(だべ)ってばかりでは、儲かりませんぞー!!! 


 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
16 : 47 : 26 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
