-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごあいさつ // お引越してきました。
2010 / 05 / 01 ( Sat )
こんにちは、アルのママでございます 足跡


今日から、こちらのアメブロさんにお世話になります。

はじめて、ブログに遊びに来て下さった方もいらっしゃるかもしれないので(いないかな・・・? 汗)、今日は少しだけ自己(アル)紹介をします。 

ダルメシアンのアルは男の子、中国(のどこか)で生まれて、広東省にある(マカオに隣接する)町のペットショップにいました。一目ぼれして家に連れて帰ってきて、私にとって初めてのワンコ(室内飼い)生活が始まりました。



2007年09月08日 ご近所のペットショップにいたアルを家に迎える

2007年09月11日 ご飯を食べなくなり病院へ 肺炎(重症)と診断される 通院開始~

2007年09月28日 連日の通院終了 自宅療養開始~

2007年09月30日 パルボウィルス発症 入院生活始まる



$中国生まれアルよ




2007年10月06日 ようやく退院、しかし以前の肺炎が完治していない為、
            食欲も無く、咳が酷い状態が2週間ほど続く・・・


2007年10月25日 アル 3ヵ月半 ようやく1回目のワクチン終了

2007年11月28日 去勢手術 アル体重8㌔ (←時期尚早でした・・・大反省)

2007年12月06日 3回目のワクチン終了

2007年12月22日 アル 5ヶ月半 (祝)お散歩デビュー



2008年07月08日 アル 一歳 体重22㌔



2009年05月05日 異物誤飲の為、開腹手術(脾臓壊死発覚、危険な状態と告げられる)
            手術は成功し、4日後に退院、しかしその後
            灼熱の中、連日通院の為、傷口感染してしまい、再度入院・通院・・・


2009年06月01日 お腹の傷が完治し、シャンプー許可おりる



2009年07月08日 アル 二歳 体重24㌔



2009年11月28日 皮膚に異変 赤いブツブツ発症 
            日本の獣医先生のご指導の元、自宅(自然)治療に専念

2010年02月28日 発症から約3ヶ月経過、ほぼ回復した為、(ブログにて)皆さんにご報告!



2010年05月01日 本日のアル(二歳10ヶ月)体重24.5㌔  健康体
 音譜




細かな病気やハプニングもありましたが、大きなイベント?の時系列は上記になります。
2009年10月からの記事しかありませんが、宜しかったら以前のブログもご覧になってみて下さいね。






私の管理や躾が行き届いてないせいで、アルは病気になったり、問題(行動)もゼロでは無いのですが、それでも成長するにつれて、私の言葉にずいぶん耳を傾けてくれるようになりました。そんなアルが可愛くて可愛くて仕方がない親ばかですが、どうぞ、今後とも宜しくお願い致します!




ランキングに参加してます。↓ポチッと頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


17 : 28 : 21 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ // ブログお引越しします・・・。 | ホーム | アルのママ オキテ破って記事を書すの巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/108-c4997bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
