スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
広東省名産 // 茘枝(ライチ)の季節になりました♪
2010 / 05 / 05 ( Wed )
こんにちは、アルのママでございます 足跡


中国の連休も終わって、また穏やかな日々に戻りました。これから段々気温が上がって、11月頃までは、ずっと暑い日が続きます。朝のお散歩も早めに出かけないと、私もアルもゼーゼーしてしまいます。


写真は昨朝の様子ですが、昨日もお天気が良かった~。



中国生まれアルよ




以前、ブログで、アルが小さいお子ちゃんが苦手なことなどを告白してしまいましたが、皆さんに励まして頂いたお陰で、私の気持ちも吹っ切れたこともあり、力まずに楽しみながら接して来たのが、少しずつ功を制したのでしょうか・・・、最近はアルも(むやみに・・・)興奮しなくなってきました♪(←レベルが低くて恥ずかしいですが・・・汗)


アル、これからもっとお利口さんになるんですよ~!!!


中国生まれアルよ




う、うるさいー って何よ(怒)! そんなこと言わないで、ママと一緒に汚名返上するですよ!!!



中国生まれアルよ



・・・・・。  こんなんですから、あまり期待できませんが、焦らずコツコツと頑張ります あせる 






さて、いつもすみません・・・。前置きが長くなりましたが、今日は美味しいライチをご紹介します♪


一昨日から、果物屋さんなどで見かけるようになった南国フルーツ・ライチを早速買って来て、食べる用意をしていると寄って来ました。ウチの食いしん坊(笑)。


中国生まれアルよ



中国生まれアルよ



ライチの生産時期は4月下旬から8月上旬くらいだそうです。今はまだお値段がちょっと高めです。これからどんどん安くなり、同じ量で半額くらいで買えるはずです☆


中国生まれアルよ



外の皮は若干青みがありますが、中は乳白色で、プルンっとみずみずしく、あまーくて美味しいです。


中国生まれアルよ-ライチ



日本にいた頃は、冷凍ライチしか食べたことがなかったのですが、こちらに来て、ライチの本当の美味しさに目からうろこでした。全然違うんです。中国に来て初年度は、毎日毎日お腹いっぱい食べてました(笑)。ライチの食べすぎはお腹を壊したり、喉がイガイガしてくるなんて聞いた事がありますが、私の胃は大歓迎だったようです。


$中国生まれアルよ



果物でも、スイカや林檎は年中無休でお店にありますが、ライチは期間限定です。こちらの土地では、<ライチ狩り> なるものもあるようです 音譜


*** ランキングに参加しています ***

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



スポンサーサイト
11 : 19 : 10 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アル 海で泳いでみる・・・ の巻 | ホーム | 手作り鶏スープ  VS  カリカリドッグフード >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/110-ad90b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
