スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アル ママになった小白(シャオバイ)と再遊する の巻
2010 / 05 / 08 ( Sat )
こんにちは、アルのママでございます 足跡


今現在、気温29℃、湿度95% 蒸し暑い日が続く広東省です・・・。気温が高くなってきたので、家の中で正々堂々(?!)ドライが入れられます。

昨日は、小雨が降ったり止んだりしていたのですが、夕方いつものお散歩で、以前にも紹介したアルの妹分(血はまったく繋がってないですよ!)、小白(シャオバイ)と会いました 音譜

(注:本文は、過去のことに触れますが、写真は昨日の様子です☆)



$中国生まれアルよ-1



小白は今年、中国の旧正月初日(2月14日)、午前0時から1匹目を出産し、計7匹の赤ちゃんを産みました。お相手は、もちろん(カッティング済みの)アルではなく、お散歩中によく会う柴犬風で、アルよりも少し大きな体をしたMIX犬くんでした。



中国生まれアルよ-2



小白のご家族は、同種のダルメシアンと交配を望んでいたのですが・・・、まぁその・・・、こちらの地域、普段から自由にさせてますので(汗)、アクシデンタル的な結婚となってしまったようなんです・・・。



$中国生まれアルよ-3




特に小白のママさんは、ずいぶん悩まれたようですが、生ませることを決意されたようです。小白の妊娠中にママさんと話をした時も、なんだかうつむき加減でいつも元気印のママさんではない様な気がしました。予定外の出来事の反省と出産後の赤ちゃん達の行く末を心配されていたのかなぁ・・・って・・・。



 毎度、同じような絵柄ですみません あせる
中国生まれアルよ-5




私が驚いたのは、小白の変化でした。まだお腹が大きくなっていない頃から、お散歩中にガルぅ~ガルぅ~、ガウガウっ!!って、あんなに仲良しだったアルにむかって、吠えて威嚇してきたんです。私は最初驚きましたが、アルはすぐに何かを察したようで、大人しくしてました(笑)。



中国生まれアルよ-6



いつも会う草地に行けば、お互い来るのを今か今かと待ち焦がれる仲だったのに・・・どうしてー?!と思ったのですが、お母さんになる準備が本能的にそうさせてたのかなぁって・・・。違いますでしょうか???



 注:小白のお腹にはもう赤ちゃんいませんよ、もともとポッチャリしてるんですべーっだ!
中国生まれアルよ-4




出産後、2ヶ月くらいは子育てしていたので、その間は、アルと会っても、ガウガウもないのですが、ほんの挨拶だけして、まったく戯れなくなりました。すごく遊び好きなのに、他のワンちゃんとも全く遊ばないんだよ・・・、と小白を連れていた(中学生の)お兄ちゃんが言ってました。



$中国生まれアルよ-9




懸念していた、子犬ちゃん達の飼い主さんも7匹みんな決まり、行方の分かる方々に貰われていったようで、ご家族の方も安心されたようです。

小白の子供、アルのママも1匹どうかしら?!と相談されたら、どうしよう~・・・なんて思っていたのですが、幸か不幸かそんなお話は頂けませんでした 汗



中国生まれアルよ-7




子育ても終わり、いつの間にか、以前の小白に戻って、かけっこしたり、カミカミ・ハグハグしてまたアルと遊ぶようになりましたが、私には小白がなんとなく大人びたような気がして、アルが寄り一層ガキンチョに見えました(笑)。



中国生まれアルよ-8




今回、小白が無事に出産して、(中国の方々は情が深いので、きっと大丈夫だと思ってはいたのですが)子犬ちゃん達の飼い主さんも全て決まり、ほんと良かったなぁと思いました コスモス




<おまけ>

まったくの余談ですが、小白のパパさんは、すごくハンサムで、名高達郎(達男)さんと風間トオルさんを足して2で割ったようなお顔立ちで(←昭和の匂いプンプンさせすぎ!)とっても若く見えるので、私も最初、ママさんに息子さんですか?なんて聞いてしまいそうでした(汗)。そのパパさんに先日会った時も、ほんとはアルと結婚させて、小白の子供が欲しかったんだよ~!!って言われました。そんな風に言ってもらえて、やっぱり嬉しかったです ニコニコ


*** ランキングに参加しています ***

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト
10 : 22 : 17 | ダルメシアン アル 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルはお留守番、アルのママは香港に・・・。 | ホーム | アル 海で泳いでみる・・・ の巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/112-550c140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
