スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルはお留守番、アルのママは香港に・・・。
2010 / 05 / 10 ( Mon )

こんにちは、アルのママでございます 足跡


今日は朝から雨が降ってます。私はアルとお散歩に行くのが、ちょっとだけ面倒になりますが、気温が下がってくれて快適なので、雨って嫌いじゃないです。台風のような雨ではない限り、アルも雨の日のお散歩は好きなようです 雨


さて、土曜日ですが、午後から香港に行ってきました。アルは残念ながら連れて行くことができないので、お留守番です。おトイレの心配があるので、出かける直前にアルとお散歩に行って、例によってまたバタバタしながら、香港行きのフェリーに乗り込みました。


朝から何も食べていなかったので、フェリーの中で腹ごしらえです(笑)
中国生まれアルよ-1




香港のバスやタクシーは中国大陸とは雲泥の差・・・キレイです
$中国生まれアルよ-2




香港では、大陸のようなネット規制はないので、時間がある時は、こちらのカフェに入って、普段はアクセスできないサイト(変なサイトじゃないですよ!!!)や動画(you tube)などを見たりします(殆ど、ワンコものです、笑)

ここのチーズケーキ大好き 音譜
中国生まれアルよ-3



そして、香港に行った時は欠かせない、ペット(用品)ショップに立ち寄って、アル用のお買物をします。今回は、ドッグ(カリカリ)フードを買わなければならなかったので、重たくて大変でした(涙)。

中国生まれアルよ-4



 店内には、フード・トリーツ・オモチャ・トリミング室・カフェがあります
中国生まれアルよ-5


 DOG ONE LIFE Causeway Bay Shop
G/F-4/F, 459 Lockhart Road, Causeway Bay, Hong Kong. Tel: 3105 5550




九龍パーク付近の町並み
中国生まれアルよ-6




香港で用事を済ませて、家に戻ったのが夜中の11時過ぎ、それからアルとお散歩に出かけたのですが、昼間長時間のお留守番には慣れていても、夜遅くなることは滅多にないので、不安だったのか、ストレスだったのか・・・、お散歩中、私のいう事をあまり聞いてくれず、あっちこっちに行こうとしたり・・・。もともとヘトヘトに疲れて香港から戻ったので、ダメなの分かっているのですが、ぬるーい・ダラダラなお散歩をしてしまいました・・・ 汗汗汗


人の気も知らずむかっ 嬉しそうなアル・・・
中国生まれアルよ-7




お散歩から戻り、疲れ果てた私はすぐにでも泥のように眠りたかったのですが、どうしても読みかけの小説の結末が気になり、目薬さして、リビングでコーヒー片手に読書決行・・・。


中国生まれアルよ-8


アルは普段だったら、12時を過ぎると自分のハウス(クレート)で眠りたいと合図をするのですが、この日はハウスに誘導しても、なぜかすぐに出てきてしまって、本を読んでいる私に寄り掛かって眠りだしました(微妙に重たいのに・・・)。 3時半過ぎに読み終わり、私はベッドへ、アルはハウスへ移りました ぐぅぐぅ


アルは普段そんなに甘える方ではないので、ペットホテルにも割り切って預けられるのですが、甘ちゃんになってしまうと、心配事が増えるので、もっとクールでいて欲しいと私は切に思うのです・・・しょぼん



<おまけ>


中国生まれアルよ-9



*** ランキングに参加しています ***

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


スポンサーサイト
12 : 15 : 26 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アル 星巴克珈琲(スタバ)でお茶? の巻 | ホーム | アル ママになった小白(シャオバイ)と再遊する の巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/113-358628b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
