スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中国の手打ちラーメンとアルのご飯
2010 / 05 / 15 ( Sat )

こんにちは、アルのママでございます 足跡


今日もなんだか蒸し暑い広東省です。気温27℃・湿度82%・・・湿度が90%越えていないだけ、良しと考える方が気分的にいいかな・・・。



窓から外を覗くのが好きなワンコは、きっとアルだけではないですよね? 時々、覗いては何を考えているのか、じーと見てたりします。 下に写っているのは、マンション敷地内にあるプールです。もう少ししたら、子供達でいっぱいになります。きゃっきゃっ、キャっキャっ楽しそうなんです・・・。 アルもここで泳げたらいいのに、今年は思い切って、管理室に聞いてみようかな? ダメに決まってますよね・・・涙。


中国生まれアルよ


さて、気を取り直して・・・、 昨日はですね、ご近所にラーメンを食べに行きました。家から歩いて10分掛らないかな・・・、最寄のバス停のすぐ裏側にあるお店です。 お世辞にも綺麗なところとは言えないので、アルは連れていきませんでした。(アルは一緒に行ければ、食べ物が沢山落ちていて、ウハウハだと思いますが・・・あせる )


中国生まれアルよ


中華式 オープンテラスのあるお店 べーっだ!
中国生まれアルよ


注文したのは、こちら↓お店の目玉品
中国生まれアルよ


必ず注文してから、コネコネ始めます
中国生まれアルよ


カメラに気づいて、ニヤニヤ照れてるみたい
中国生まれアルよ



お兄ちゃん、何度も振り返りカメラ目線・・・サービスしすぎ!
中国生まれアルよ
カメラ目線も良いけれど、手を止めないでね~♪



伸ばして、伸ばして、グルグル・グルグルを何回か繰り返し 
中国生まれアルよ 中国生まれアルよ



完全に伸びたら、パンパンっとお粉を飛ばして、お湯に投入
中国生まれアルよ 中国生まれアルよ



ラーメンだけでも、そこそこお腹に溜まりますが、
せっかくなので、ピーマン(大きな青唐辛子)と卵の炒め物もお願いしました。
中国生まれアルよ

味ですか? ウマイですよ~。


ラーメンのスープはご覧の通り、あっさり味、上にのっている牛肉は、アルのオヤツのジャーキーよりも薄いですが(笑)、大好きなパクチーも振りかけてありましたし、 両者ともに、コストパフォーマンス!?抜群です音譜



先日、ご紹介したスターバックス飲料のお値段(抹茶フラペ・tall 30元)が、ずいぶん高く感じるのは、気のせいではなく、中国では至極普通のことのようです。 私が食べていたら、おじさんが1人来て、 「ラーメン6元なんて、高すぎる、5元にしてくれ!!!」 と交渉しているんですよ。 結局オマケして貰えないので、「じゃぁ、いらないっ!」 ですって・・・笑。 中国って、楽しいところです。



さて、私は出された物を全て平らげて、お腹もいっぱいになり、家に戻ってから、うちのお坊ちゃんのご飯を作りました。 


中国生まれアルよ


納豆好きなアルは、まず納豆を食べてしまいます。
(最初に混ぜてから与えた方が良いですね?)
中国生まれアルよ


お腹いっぱいになって、眠そうなアルにカメラを向けると・・・
中国生まれアルよ


ご飯を食べたら、私は用無しです・・・むっ
中国生まれアルよ


作り始めてから、肝心のお肉(魚)がないことに気づきました にひひ
今日のご飯は、お肉中心にしなきゃねビックリマーク



*** ランキングに参加しています ***
いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
14 : 17 : 29 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルの歯と歯磨きについて・・・ | ホーム | お友達のロットワイラー君? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/116-d81b81ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
