スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきたインドの虫除け・ニームオイル
2010 / 05 / 24 ( Mon )
こんにちは、アルのママでございます 足跡


今日の広東省は久しぶりの晴天です! ただの晴天ではございませんよ、なんと湿度41%です。気温が29度ありますが、湿度が低いとこんなにも快適なのかと・・・。一生、ここの土地に身を埋めても良いかもしれないと思うほどです(←いつも文句ばっかりなのにね、汗)。


中国生まれアルよ

今日は特別過ごしやすいですが、いつも蒸し蒸しアツアツ天候の為、常にムシ(ダニ・ノミ・蚊)の心配があります。時期的に、みなさんのブログでも虫除け対策などよく拝見しますね?!

私自身も蚊にすごく好かれやすく、蚊を見れば、親の仇のように思って退治に挑むのですが、なかなかすばしっこくて・・・。昨日なんて、頬の下を刺されて、赤く腫れて痒くなってから、あ、蚊にさされた・・・と気づいたりして、鈍感なんですよね・・・。 蚊が簡単に捕まってくれるはずないです・・・。

ダルメシアン・アル 今日もご機嫌です音譜
中国生まれアルよ

あ、私のことなんて、どうでも良いですよね、失礼しました・・・にひひ。 それで、アルの虫除け対策なのですが、以前使用していたフロントラインを止めてから、何か良い方法はないかと探した結果、結局、須崎動物病院の<帰ってきたインドの虫除け> を購入することにしました。(何度も言うようですが、私は須崎動物病院の回し者ではございませんよ! ・・・あれ、何度も言ってないかな・・・あせる


中国生まれアルよ
帰ってきたインドの虫除け: 50ml x 3本 = ¥2835円(税込み)
原材料: ニームオイル・ミントオイル・精製水 
保存期間: 18ヶ月


100%天然の虫除けスプレーで、アレルギーの子が身体をなめても大丈夫、もちろん人間でも効果あるようです。早速、アルと私もお散歩に行くときに使ってみましたが、良さそうです(←でも中途半端な感想ですね?!)。


向こうに見えるワンちゃんが気になって仕方がないアル・・・
中国生まれアルよ

人体に害はないとは言え、人間用の虫除けスプレーを使うのは(アルの為にも)抵抗があったので、これで安心です。でもね・・・、スプレーですしね、完全には難しいのでは?と思いますので、日々、アルのボディチェックは欠かさないようにしようと思います。このスプレーを使用してもフィラリアのお薬も確実にお願いしますと説明書にも書いてありました(←意味無いじゃん?って言われそう・・・)。

中国生まれアルよ

先日、こちらに住む友人のワンコママさんが、ニームオイルを購入して、手作り虫除け剤を作ったようです。保存があまり効かないようですが、病院の50mlスプレーなんて、アッと言う間に使い終わりますし、やはりちょっとお高いですしね・・・(いつも貧乏臭いことばかり言ってすみません・・・)。 近いうちに、手作り虫除け剤、お裾分け頂けるようなので、作り方・効果など聞いてみようと思ってます音譜



<今日のおまけ>

朝のお散歩が終わり、マンションの敷地に入ったら、なんと可愛い子犬ちゃん発見恋の矢

中国生まれアルよ

飼い主さんらしきお兄ちゃんに、「金毛(←中国語でゴールデンレトリバー)でしょう?」と聞いても、老板(社長)の犬だから分からないと・・・。(もォ、なんでよ・・・)

中国生まれアルよ

陽が当たって暑いので、日陰の涼しいところで、一休み・・・。
中国生まれアルよ

大きくなったら、アルと遊ぼうね~、中国で逞しく生きるんだよ ラブラブ


 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
16 : 32 : 35 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お姉ちゃんは、ちょっと苦手なのだ・・・。 | ホーム | 広東省のカタツムリ 阿弗利加蝸牛?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/120-2e3d9e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
