スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お姉ちゃんは、ちょっと苦手なのだ・・・。
2010 / 05 / 26 ( Wed )

こんにちは、アルのママでございます 足跡


毎日、暑い日が続きますが、割とカラっとしているので、お洗濯物も乾きますし、まずまずのお天気です。


昨日の昼間もお天気が良かったので、アルを連れて、文房具屋さんと薬局屋さんに行ってきました。


中国生まれアルよ

薄いとは言え、毛皮のコートを着ているダルメシアン・アルにはちょっと暑すぎたかな・・・。でも、家から徒歩10分の文房具屋さんだし・・・、何事も慣れだと、みなさんがおっしゃるので、道すがらの人混みにも打ち勝つ為?いろいろ社会勉強です・・・ハチ


ちょっと遠目の写真ですが、お店の外観です。その名も 博士(はかせ)文具 
中国生まれアルよ


お店の中にはたくさんの店員さん(女性ばかり)と、お客さんがチラホラ・・・。 

最初はね、良かったんです(いつもそうなんですが・・・あせる)。 お客さんを掻き分けて、アルと店内を物色・・・。

でも店員のお姉さん達も、警戒するんでしょうね・・・、割と大きな方の犬ですし・・・。警戒心むき出しで、じーとアルを見たり、ぎこちなく近づいてこられると、アルも警戒してしまってようで・・・、ガゥっと吠えてしまいました・・・(涙)。(もちろん、店員さん達に非は全くないです。)


その後も、またそわそわ、気もソゾロ・・・。私も最初からアルには色々と声を掛けていたのですが、まだまだ私の配慮が足りなかったようです。それに、アルにとっては、初めての場所、お店に到着するまでに暑くて、集中力があまりなくなってしまったのも良くなかったかな・・・しょぼん またちょっと残念な結果になってしまいました・・・。


中国生まれアルよ

それでも、無事にお買物を済ませて、お次は薬局屋さんに向いました。


ほぼ毎日、このお店の前を私は通るのですが、今までお店の名前を意識したことがなかったですあせるこんな名前だったとは・・・。でも何となく良さそうな感じですよね~?!


中国生まれアルよ

お店には、男性の店員さんが2人だけ、欲しいものを伝えて、出してもらったけれど、お会計前に電話が入って、ずっとお話中・・・。 もう1人の店員さんはどこかに行ってしまっていないし、しばらく店内で涼みました。

中国生まれアルよ

これもいつもの事なのですが、アルは男性に対しては、相手がどう感じていようとお構いなし(少なくとも、私からはそう見えるんです)、こちらも初めてのお店ですが、最初からお兄さんにはシッポふりふり音譜 さっきの文房具屋さんでの狂暴犬(←店員のお姉さん達はきっとそう思ったはずです・・・)はどこに行ったのか?!


だから、目が小さいってば・・・
中国生まれアルよ

今日は、薬局屋さんを後に訪問して良かったかな・・・。たった40分ほどの外出でしたが、アルは暑さと興奮ですっかり疲れてしまったようで、すぐにグッスリお昼寝に・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


お疲れさま・・・ニコニコ
中国生まれアルよ


小さいお子ちゃんに慣れてきたのに、次はお姉さん達のことも克服しないとね・・・。
また懲りずに色んな所へ連れて行こうと思います音譜

でも、ママだって、まだお姉さんなのにね~。 (←ウソつけ!べーっだ!


 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
12 : 30 : 49 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コングの中身は何ですか? +1Q84 | ホーム | 帰ってきたインドの虫除け・ニームオイル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/121-baa8b8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
