fc2ブログ
コングの中身は何ですか? +1Q84
2010 / 05 / 27 ( Thu )

こんにちは、アルのママでございます 足跡




中国生まれアルよ


さっそくですが、「コング」 って良いですよね?! アルのはヤンチャ坊用(赤コングよりも硬くて丈夫と言われている)黒コングなのですが、もうずっと以前から破壊されずに、アルのオモチャとして存命してます。


買った当初は、中に何を入れようかと、あれこれ悩み、色々と試してみたのですが、部屋の中が汚れるのが、ちょっと(かなり?)気になり、空っぽのまま遊ばせていました・・・(汗)。でも最近は良い物を見つけて、(極たまにですが)こちらの<豚の耳>を入れて、奮闘してもらってます にひひ

中国生まれアルよ
この硬いの丸めたりして、無理やりコングの中に押し込みます・・・。

最初はね、あっちに、こっちにと、咥えてポトンっ、ポトンって、
上から落としたり、また咥えて歩いたりしてますが、
中の獲物?がちゃんと確認できると、腰を据えて、フガっフガっするようになります。
中国生まれアルよ


中国生まれアルよ



「まだ、まだ自分で頑張りなさい!!」


中国生まれアルよ


中国生まれアルよ

「ばれた?!」


その後も、かなり頑張ってましたが、しばらくすると、
アルが懇願するような目で私を見ます・・・。
あんまり可愛いから、チューしたくなりますラブラブ(←オェーって言わないでねむかっ
中国生まれアルよ

最後は、あら・・、そうねそうね~、優しいママがとってあげるね~!と言って中身を出して、自分の手からあげます。これは、意地悪ではないですよね? みなさんもそうですよね~?!


<今日のおまけ>

アルの住む町には、残念ながら、日本の書籍を置いているお店はありませんが、
ご近所の BOOK cafe には、1Q84の中国訳版が売られてました。
正直、ビックリです!!
中国生まれアルよ
販売されていたのは、book 1 のみです。
私は今、book 3 (勿論、日本語!の)を読んでいる途中なのですが、
読み終えたら、中国語翻訳版を読んでみようかな・・・?!

中国生まれアルよ
↑こちら、BOOK cafe の午後茶(アフタヌーンティー)セット
アイスティーとセットで16元(約220円) (味のことは聞かないでくださいね!)


本のお値段: 36元(約500円) 安いです!
中国生まれアルよ
でも、たぶん、読まないね・・・わんわん 


 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト



17 : 49 : 52 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中国の大きな蓑虫(ミノムシ)?! | ホーム | お姉ちゃんは、ちょっと苦手なのだ・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/122-4c0cd8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |