スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我就喜歓♪ i'm lovin' it ♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )

こんにちは、アルのママでございます 足跡


前回の記事で、ペットボトルを与えて遊ばせることを書きましたが、決してお薦めしている訳ではないのですよ・・・あせる 私も遊ばせている時は、目を離さないようにしてますし、アルの場合は潰し終わって、破壊する前には「ヤメ!」にして片付けるようにしてます・・・。


私くしごときよりも、皆さんはずーーーーと気をつけていらっしゃると思うのですが、ペットボトルの破片を呑み込んでお腹に溜めてしまうワンちゃんもいるようなので、どうか怪我などもされないように、見張って(?!)頂くか、もしくは、危険のないオモチャ等で遊びをお楽しみ頂ければと思っております・・・かお 


紛らわしい記事を書いてしまいすみません・・・。


中国生まれアルよ

さて、今朝のお散歩の様子です。

こちら広東省、雨が上がり曇り空なのですが、ムシムシ暑い・・・。

それでも、幸いヒトケもないので、お気に入りロープでレトリーブ&引張りっこしました音譜

(何回も登場してますが、このダイソー(いつもお世話になってますあせる)ロープ、
外用としては、ホントうに丈夫です!)

アルのお鼻は真っ黒ですね?! すごい顔、笑
中国生まれアルよ

レトリーブを何回か繰り返していたのですが、

アルが突然 「キャンっ」 と鳴いたと思ったら、ピョコピョコ後ろ足を引きずるようにして、

大事なロープもほったらかしにて、単独で戻ってきました・・・。

中国生まれアルよ

心配になったのですが、こういう場合は触ったりしないで、じっと様子を見ること!

と獣医さんから聞いていたので、そのまましばらくは傍観・・・。


痛そうで、ちょっと可哀相でした・・・しょぼん
中国生まれアルよ


で、少しの間ピョコピョコ、ウロウロしていのですが

そのうち、元通り元気になりました、笑!

一応、足を触ったり、じっくり見てみたのですが、異常なさそう。

たぶん、勢い良く走りすぎて、ロープを取る時点で、足をひねってしまっただけかなって・・・。

笑顔が戻って良かったですクラッカー

中国生まれアルよ


家に戻って、私は先に用事を済ませたかったので、アルを玄関ドアに繋げ

(用意しておいた林檎をあげて)、直ぐに戻るつもりで再び外出しました。

で、戻ってみて、私、苦笑い・・・。

中国生まれアルよ

ハーネスとリードのコネクターが胸のところなので、くつろげないと可哀相だと思い、首輪の方にリードを付け替えたつもりが、外れたままになってました・・・あせる

中国生まれアルよ

お散歩から戻る → バスルームで足を洗う → 自分の好きな場所で寛ぐ 

これが習慣になっていると思われ、自由の身でありながら、

1時間近く、アルは玄関で待っていたようです・・・。

えらかったぞ、アル! と褒めるところかな・・・ニコニコ   

ただの習慣かな・・・べーっだ!


<おまけ>

麦当労(←中国語でマクドナルド) 猪柳蛋麦?分 套餐ハンバーガー
中国生まれアルよ

こちらでも朝10時までの朝マックメニューです。

お値段は、日本とあまり変わらないかな・・・?!


 コスモス *** ランキングに参加しています *** ハチ

いつも応援ありがとう御座います。↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
22 : 36 : 54 | ダルメシアン アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと早い端午の節句のお祝い!//中国編 | ホーム | Let's リサイクル?! なのだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/130-e5f3c1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
