-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬も歩けば、骨に当たる!
2009 / 11 / 01 ( Sun )
こんにちは、アルです jumee☆trashday2b


今朝も自転車 さとと-自転車ブルー で海に連れて行ってもらいました

お天気は良いし、風も気持ち良いし、僕はサイコウにご機嫌です 犬笑

この間も日曜日に海だったから、毎週そうしてもらいたいなー


ダルメシアン アル 20091101 海


でも、今日は満ち潮で、下の方には降りれなかったので、

近くをウラウラ jumee☆walkdog2 散歩しました


ダルメシアン アル 20091101 海


こうやって歩いていると、木とか芝生とかあって、一見キレイに見えるけれど、


「あっ・・・、あそこ」   
ダルメシアン アル 20091101 海


至るところに、いろんなゴミは落ちているし、

特に、骨 ガム (人間の食べ残し) なんかが結構落ちてるから、

僕は気になって気になって、時々 ガブってしちゃうです 犬・・・



「クン、クン・・・なんかお肉っぽい」  
ダルメシアン アル 20091101 海
(絶対にダメ!! 睨み 睨み ってすごいプレッシャー かかってます)



街中、ごみ箱ゴミ箱が30m間隔くらいで、設置されているのに、

ここでは、多くの人が、道や道路がまるでゴミ箱であるかのように、

ごみ ごみポイポイ捨てるです(悪いという感覚がないみたい)



ダルメシアン アル 20091101 海


もちろん、ワンコの うんち ウンチ君もほとんど放置されたままです

たまに拾って片すのは、中国でも、もっと都会から来た人だったり、

モラルの高い人達の少数派です



ダルメシアン アル 20091101 海



僕の住んでいる町は、緑化スイシン地域にシテイされているって聞きました

だから、毎日、市の人が木やお花を植えたり、キラキラ(水色) お水撒いたり、お掃除したり、

キレイにしているのに、とても残念だなって思うです 

本当は、もっともっとステキな町になれるのになぁって思うです 犬笑










<おまけ>

昨日の ハロウィン ハロウィーンパーティの写真

英会話学校が主催していたので、司会も英語と中国語が半分半分

中国は一人っ子 さとと-幼稚園男の子 政策の為、家族総出で一人のお子ちゃんに熱心になれるので、

最近は、小ちゃい頃から英語を習ったりと、英才教育傾向が強いようです

(↓クリックすると少しだけ写真が大きくなるです)
DSC_0003.jpgDSC_0006.jpgDSC_0050.jpgDSC_0150.jpg
DSC_0043.jpgDSC_0078_20091101161437.jpgDSC_0079.jpgDSC_0084.jpg
DSC_0160.jpgDSC_0037.jpgDSC_0132.jpgDSC_0109.jpg
DSC_0156.jpgDSC_0121.jpgDSC_0047_20091101161553.jpgDSC_0126.jpg
DSC_0010_20091101160611.jpgDSC_0069.jpgDSC_0106.jpgDSC_0062_20091101161437.jpgDSC_0010_20091101160611.jpgDSC_0106.jpg


普段、引篭もり系のママさん、昨日は、大音響と人ごみの中、3時間以上立ちっぱなしで、

家に帰ってきてからも、 う~ん 疲れたー、う~ん 疲れたー の連発でした

一緒に行った ガール お姉ちゃんはヤングなので、フォーフォーッッ!!って言いながら、

かなり盛り上がって、楽しんでいたようです(お姉ちゃんは写真にいます)





いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 44 : 14 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紅茶のおいしい喫茶店 | ホーム | 日清対決 なのだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/42-3cd9c70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
