スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
違いが分かる犬
2009 / 11 / 07 ( Sat )
こんにちは、人糞カンプンです jumee☆wait2R


(注:お食事中の方は、また後で遊びに来てくださいね・・・)


この間は、いきなり 絵文字名を入力してください 寒くなったけれど、今日は朝から 傘 日傘を差す人がいるほど、
ちょっと暑い中国広東省です (気温 27℃)



えーっと、本当は、内緒にしたいけれど、

僕には悪い癖があって・・・、実はウンチ君食べます


DSCN1961.jpg


僕自身のもの うんち については、何も興味ないし、臭いも嗅ぎたくないけれど、

jumee☆walkdog2 お散歩している時、芝生の上(特に木の根っこ辺り)に時々あるの うんち を、

芳醇な香りにつられて、つぃ てへっ ガブってしてしまいます


DSCN1962_20091107015515.jpg


僕のママさんは、お散歩中に他のパパ・ママさん達に、 

「お宅のワンちゃん、ウンチ君食べます?」 

って恥ずかしげもなく聞くことがあって、

昨日も聞いたら、 「人のは食べちゃうよ、 ワンコはみーんな食べるよ」

って  苦笑いと一緒に答えが返ってきました

これで何人目だろう? いつも同じ答えです

まだ小さいお子ちゃん達 さとと-幼稚園男の子さとと-幼稚園女の子 が遊びに来て、もよおした時に、

その辺でさせるらしいんだけれど、前にも話したけれど、僕の住む街では、

ワンコのウンチ君もそのまま放置だし、

お子ちゃんの うんち もそのまま放置する習慣?があるみたい(土に還すみたいな)


恐るべし、中国四千年の歴史 です


ママさんも、なぁーんだ、お子ちゃんのだったら、まぁいいか~ ♪♪


DSCN1959.jpg

とは、もちろんならずに、


僕がウンチ君を食べると、鬼の形相で奇声を発して怒ります こわい

だから、冷静に僕に カメラ カメラを向けるなんてことは出来ません


なので、今日の僕の写真は、ウンチ君を食べてしまった後ではなくて、

広場に行った時に、水溜りがあったから、そこで穴掘りして遊んだときのになります


こういう遊び(イタズラ)は、諦めているようで、もう叱られません

ウンチ君の方も、笑って許してくれれば良いと思うけれど・・・

僕とママさんの根競べは続くのです 犬・・・







いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 04 : 57 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オモチャの数と信用度 | ホーム | ナイトサファリ >>
コメント
----

きゃ~やっぱり、そうなのね。

実はセーラも人糞食べます。
わんこのウンチは食べないけど、
人様のものは食べるんです。
大体人様のものが、なぜそこにあるのか信じられないのですが、山の公園に、変なおじさんが現われて、トイレットペーパーをわざわざかぶせてあるんですよ。
最近そのおじさんはいなくなったようで、ホッとしています。
セーラが見つける前に、私が見つけないと、お口がウンコまみれだよね~最悪です。

ああ~変なおじさんよ、山を汚さないでください、と願う私です。

by: yuko * 2009/11/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → yukoさんへ--

えー!! セーラちゃんも?! 良かったぁ~ (なんて・・・)

でも、どこにでも居るんですね、 公衆のトイレがあっても、
やっぱり ’ 野 ’ は開放感があって良いんでしょうか(笑)

アルは、他のワンちゃんよりも、目ざとくて、いち早く見つけては
ガブってするので、本当に、困りものです。
それでいて、本人気にしないで、他のワンちゃん達とハグハグ遊ぼうとするので、
汚して迷惑かけちゃったりしたことも・・・。

アルのことは、私がちゃんと見張っていなければいけないのですが、
マナーを守って、緑を汚さないようにして欲しいですよね。

by: アルのママ * 2009/11/08 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!ランキングの少し上にいらっしゃったのと、広東省から。。ってオビに惹かれて読ませていただいたらいきなりウンのお話。爆笑でした。うちもウン大好きv-292ダックスですが、地面の低いところにいるので、ウンを銜えてもよくわからないことが多くて。。最近は、ウンを見つけると、一瞬体が固まるので、わかるようになりましたが(苦笑)やっぱり人のでもワンのでも、病気のことを考えると、よくないですよね~
でも、匂いはきっと魅惑的なんだろな。
また寄らせていただきます。中部地方は名古屋からでしたっ!
by: フェンまま * 2009/11/10 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → フェンままさんへ--

あはは、ランキングは確かに微妙な位置ですよね。
でも、遊びに来て頂いて嬉しいです。

ミニチュアダックス君も食べるんですね?!
他のワンちゃんが食べてるのあまり見たことないので、
ウチだけかもって思っていたので、なんだか嬉しいです。
でもほんと、汚れるのも困りますが、病気はもっと恐ろしいので、
気をつけないといけませんよね。

ブログは始めたばかりで、まだまだですが、また遊びに来て下さいねー。
名古屋からのご訪問ありがとう御座いました。
by: アルのママ * 2009/11/10 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/47-b48b7093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
