-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太極拳の効果
2009 / 11 / 14 ( Sat )
こんにちは、アルです ユニクロw


おとといまでは、夏みたいだったけれど(日中気温 27℃ とか)、
昨日から急に寒くなって、今日は冬が来てしまったようです (今、気温14℃ )

おウチの中でもフリースが必要です・・・ ママさんがね
カカトもカサカサになります・・・あ、これも、ママさんがね

DSC_0020_20091114184513.jpg


中国でも僕の住んでいるところは、ほぼ最南端で、温暖な気候が売りの町なので、
エアコンに暖房機能が付いてません、 前のおウチも暖房なかったし・・・

それに、建物自体にも防寒作用がないようで・・・、冬の期間は短いけれど、
僕もママさんも寒いの苦手なので、今年は電気カーペットを思い切って買おうか相談中です

(あ、でも最新のマンションではエアコンに暖房機能有りとウワサです)


                        犬笑 犬笑C 犬笑



今朝のいつものお散歩道、土曜日だからかな、人が多かった
広場のあっちこっちで、みなさん運動してます


老若男女組  普通の太極拳  みなさんすごく真剣です
DSC_0002_20091114184514.jpgDSC_0004_20091114184513.jpg


長寿組   刀を使った太極拳   先生だけはちょっと若い
DSC_0024_20091114184512.jpgDSC_0025.jpg


熟女組   扇を持ったダンス!? ポップな音楽流してます
DSC_0014.jpgDSC_0013.jpg


僕は、この町に住んでいて、今まで腰が曲がった爺ちゃん婆ちゃんを見たことがありません

それに、みんなすごく血色が良くって、若々しくみえます

太極拳の効果が大きいみたいです

意念意識を集中させて、ゆっくり動いて、気血の流れを良くし、正しい姿勢を保つことが

とても大切だとか   

ん~、奥が深そう 

DSC_0033_20091114184630.jpg



とりあえず、ママさんは和気あいあいと楽しそうな 熟女組
参加させてもらった方が良いかもね?!










(いやよ・・・)


いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 14 : 12 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サモエドちゃんとシェルティー君 | ホーム | レスキュー好きなパパさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/53-2b48f445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
