スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
僕の皮膚と臨界水
2009 / 11 / 20 ( Fri )
こんにちは、アルです 肉球


昨日は、特大の骨(本物の骨を乾かしてあるの)をおやつにもらったら、

今朝から、ちょっと固めのウンチ君がデルデル・・・、

僕は、おウチで トイレ おトイレで出来なくなってしまっているので、

我慢できなくて、4回も外に連れて行ってもらって、排出しなくてはならなかった

まったく、まいっちんぐマチコ先生だよ 犬・・・



20091120 アル ダルメシアン


そんなことより、今日は、僕の皮膚のお話

僕も例に漏れず小さい頃から皮膚が弱くて、今まで、いろんな獣医さんに診て貰いました

(何かの)アレルギーって言われたり、虫だって言われたりして、

注射 絵文字名を入力してください 何本も打ったこともあるし、薬浴 お風呂 もした 

でも、結局一時的に治ったりしただけで、繰り返し悪くなったりするので、

今年の7月から、日本の獣医さんに診てもらうことになりました



↓背中(側面)の皮膚(毛根)に小さなカサブタが出来て、所どころ脱毛
DSCN1912_20091120191019.jpg

アル 右 20091120


診てもらうって言っても、僕がそんな簡単に日本に行ける訳でもないので、

病院に写真を何枚かメールで送って、診断してもらう方法にしてます

(写真は診察用にとったもので、あとお腹が見える全体写真も送ります)


フォトチェック費用   10,500円
DSCN1911_20091120191019.jpg

アル 左 20091120


一週間くらいで、診断結果(食事アドバイス有り)がメールで届くので、

それをじっーくり読んで、電話相談したり、それから臨界水(漢方を転写した液)を

送ってもらうことにしてます


アル専用ブレンドの臨界水 / オールラウンドタイプの臨界水リンカイスイ
各6300円


この臨界水をそのままご飯に入れたり、薄めてスプレーで噴いたり加湿器使ったりして、

体内除菌と室内除菌をします



臨界水入りの加湿器に吹かれて眠ります
アル ミスト睡眠
冬はちと寒い・・・



<薬に頼らないで体質改善>でおなじみの病院 にお世話になって4ヶ月、

僕の皮膚はとても良くなったと思う


でも、これは偶然かもしれないし、臨界水の効果があったのかもしれない

正直まだ良く分かりません

それに、僕の住む町には信頼できる獣医さんもいません

なので、ママさんのお財布と相談しながら、もうしばらくは続けることになりそうです






いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 32 : 40 | アル 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<火鍋 好きですか | ホーム | 日本女性は美しい なのだ>>
コメント
--ひぇ~っつ--

高いんですねぇ
でも、いい獣医さんがいないのは心細いですね。

ダルは短毛で白毛が多いから肌荒れすると目立つし、サンデーも何度か病院でシャンプーをもらいました。

アル君加湿器できもちよさそうです。
by: sunpapa * 2009/11/21 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → sunpapaさんへ--

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、電話相談も(国際)電話代こちら持ち(当たり前?)ですし、
ちょっとお値段張っちゃいます。
こちらの物価を考えると更にv-12となってしまいます。

こちらでも良い獣医さんは居るかもしれないのですが、
私の言葉がまだまだダメなのもあって、特に病気については、心配事が多いです。

サンデーちゃん、とてもキレイに見えるけれど、
ダルって皮膚になにかあると、目立っちゃいますよね。

加湿器で吸引するのが効果あるようですが、
最近ぐんと気温が下がったので、アルもちょっと寒そうです・・・。
by: アルのママ * 2009/11/21 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくらこいた!--

アルのママさんのお話読んで興味深々。
だってアルくんとハリーの症状が全く同じ!
早速HP見てみましたよ。

かなり頼りになりそうですね!
ちょっとお値段もはりますが先生の考えに賛同できますし、
いつかは根本的に治してあげたいし。

で、一体全体この病院はどこにあるのよ?
って地図で見てみてドビックリ!
なんとうちの近くでした・・・・(驚)
車で7~8分ってとこかしら。
もちろん自転車でも行ける!

少しお金を貯めてから行ってみようかと思います。
(すぐには出せないの・・・・。)
もちろんそれまでに治ってくれればいいんだけど。

アルのママさん!ありがとう♪
by: グレママ * 2009/11/21 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~!!!
世の中には色々な治療法があるのね~!
グレママじゃないけれど、びっくりした。
臨海水・・・???

でも中国辺り、それこそ体質改善みたいな漢方医が
居てもよさそうな気がするのだけれどね~?!??

私がネットショップをやっているという話を聞いたパパの
先輩が、私の仕事場の近くに獣医さんが居るから、紹介
しようか?って言われたことがあるのね。

まだお会いしたこともないのだけれど・・・私は普通の
獣医さんだと思っていたら、なーんとなんと本やら講演を
しているようなとても有名な先生だったみたい。

Dr.noriko 人形町で検索すると出て来るのだけれど・・・

こうやって情報交換できるなんて、ブログやっていて良かった!
ジタンは今のところ、さほど対処出来ないような問題には
ぶち当たっていないけれど、いつか役に立つかもしれないよね。

それこそ、有難う♪
by: Kay * 2009/11/21 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → グレママさんへ--

え~!? ハリ助君も同じですか・・・。

アルは、ちょっと荒れてきたなぁって思ったらどんどん
悪くなってきてしまって・・・、お友達ワンコママさんに教えてもらって、
こちらの病院にお世話になることにしたんです。
(中国に住んでますし、フォトチェックのみでも診察可能が魅力でした!)

この病院はちょっと特殊ですよね。
難病の子や、普通の病院で匙を投げられた子の<駆け込み寺>と
言われたりしていて・・・、だから、諸設定も特殊?で、
診察中(検査中除く)もカウンセリング料金が発生するようですよ!

でも、グレママさんちすごく近くだから、もしもの時は頼りになりそうですね。

そうそう、そうですよね、強い身体になって、
自分自身の力で治ってくれれば、一番良いのですよね。
(お金もかからないし、みんなハッピー★)


お礼なんて、とんでもないですよー。
いつもブログで訓練や躾のことを勉強させて頂いているのは、
私の方です。こちらこそ、ありがとうございます!
by: アルのママ * 2009/11/22 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/57-70f6f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
