スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中国女性も可愛らしい なのだ
2009 / 11 / 25 ( Wed )

こんにちは、アルです jumee☆wait1R


僕の住むマンションには、何人かお掃除専門のオバサン 女汗 がいます

僕は吠えたりしないけれど、オバサン達は僕のことがチョット怖いようで、

廊下やエントランスで会うと、いつもすぐに遠ざかってしまいます

じーと見つめながら遠ざかるので、僕も怖くて、う゛-としてしまう時がありました


アル 公園 20091125 5


前までは、ママさんに <アル、NO!> と言われていましたが、

最近、そんな時ママさんは、わざとオバサン達に聞こえるように、


<姐姐、你好!(ジェージェ、ニイハオ!)>   


お姉さん、こんにちわ! ってご挨拶して、 ってな感じに僕に向かって言います

どこをどうみても、゛お姉さん゛ では無いと思うんだけれど・・・



でもね、これが功を制したようで、最近は、 お掃除の ゛お姉さん゛ 達が僕に声を掛けたり、

ニコニコ 女笑 近くに寄って来てくれるようになりました



ちょっと工夫するだけで、良い事もあるね? と思いました



                           犬笑 犬笑 犬笑



今日の夕方は、いつもと逆方向の公園にお散歩行きました

海沿いの人気の公園なので、人が多いけれど、ちょっと奥に入ったところに、坂があって、

いつもあまり人がいません




今日僕たちは、この後ろのスロープでボール投げとかして遊ぶですかー?
アル 公園 20091125
まずは、一気に走って、上の方に行こうよ!




上に行って、ちょっと座って休憩していたら、

オサレな(本物の)お姉さん 姫2号 が、携帯電話しながらウラウラと、

僕のすぐ後ろを行ったり来たり、

僕はちょっと怖くて、2度くらい ワンワン って、お姉さんに吠えてしまった・・・。 

お姉さん、き゛ゃぁっ!!って言ったけれど、ごめんなさいしたら、

笑ってどこかに歩いて行ってしまった

本当に、ごめんなさい・・・ 犬泣




って、思っていたら、下の方にお姉さん登場、まだ電話中 携帯電話 です

アル 公園 20091125 3


↓ 電話しながら、またウラウラ行ったり来たり・・・

アル 公園 20091125 2

↓ 途中、何かバッグの中を探して居たけれど、実はまだ電話中・・・

アル 公園 20091125 4

しばらく待ったけれど、お姉さんはどうしても

この辺りで、ウラウラ歩きながら行ったり来たりして、電話したいようでした



お姉さんがいたら、リードなんて外してもらえないし、ボールでも遊べない・・・、

今日は諦めて、別の道を遠回りして、 jumee☆walkdog2 下りて帰ることにしました

アル 公園 20091125 7


あ~ぁ、名残惜しい・・・

近いうちに、また連れてきてねん、ママさん 




いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 41 : 36 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Google検索 1,440,000件 | ホーム | いつでも食べれる 猪柳蛋麦満分>>
コメント
--後ろ髪ひかれてますね--

アル君は怖がりなんですね
中国にも行動不審な若者がいてるんですねぇ
”ちょっとどっかいってよぅ”って叫びたくなります
by: sunpapa * 2009/11/26 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → sunpapaさんへ--

そうなんですよ・・・。
犬見知りはあまりしないのですが、
人見知りが結構あって・・・。

いつもオレ様オレ様なんですけれど、
案外気が小さいと言うか、ビビリなんですよね。
私の育て方が悪いのかもしれません・・・(汗)

人間様の公園ですので、人がいるのは当たり前・・・
ほんと、内心どいてよーって思いますが、仕方ないですよね(涙)
by: アルのママ * 2009/11/26 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/62-decc0bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
