スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
触毛 だったらどうするの
2009 / 11 / 27 ( Fri )
こんにちは、アルです はさみ


今日もずーとポカポカお天気で、今は夜11時前だけれど、21℃あります

この間までは寒くて、夏から急に冬になっちゃったと思ったけれど、秋が遅れて来てくれました



                          犬笑 犬笑 犬笑 




今日は、昨日の続きです、僕の皮膚のお話です


うそ、ヒゲのお話です



え、ちょっとママさん、それハサミじゃないですか? (しかも、いつもお菓子の袋開ける為の・・・)
アル はさみ1 え?
そんなの持って、フラフラしたら野蛮じゃないですかぁー



僕は、ハサミで何されるか分からなくって、とりあえず、後ろの方に逃げました (綱吉さまー)
アル 隠れる
そして、様子をうかがったです  



そしたら、出てきた、僕の大好物のサツマ芋!! (中国産だけれど、日本品種だって、美味しいよ)
ふかし芋
お利口さんしたら、ご褒美におやつあげるよ アルちゃんハート・・・って言われて



大人しくママさんの言うとおりにすれば → ご褒美 犬 は習慣になっているので、

おサツの為なら、ヒゲの一本や二本・・・どうってことないし・・・

それでもね、ヒゲのお手入れなんて、始めてだから、ちょっとドキドキしたけれど、

じっーとしていたよ、僕



ヒゲ剃り(切り)直後の僕 分かりにくいかな・・・
アル お手入れ後1


こっちはどうかな?
アル お手入れ後2
ど、どう?スッキリおしょうゆ顔?


これは、今日撮った左側
アル お手入れ後3 20091127
あれ、少し伸びてきた?



そんな訳ない、ママさんがビビリで根元まで切ってないから です

今度から、アルがグッスリ眠っている時に切っちゃおーって言っているけれど、

ハサミはね、ふつーは、眉とかお手入れ用の小さいのを使うんじゃないですか?!

結構、ママさんガサツで困ります 



えっ?  アル、ヒゲ有っても無くても、そんなに変わらないジャン?
アル え? 20091127


んー、そうかもね?! 昨日のワサワサ写真と比較すると結構分かり易いけれど、

あんまり変わらないかもね・・・?

でも、どのくらいで、前みたいにワサワサ髭になるんだろうね 

ちょっと、楽しみだね




あ、猫ちゃんのヒゲは切っちゃダメって、 
「触毛」と呼ばれる感覚器だって、書いてあったよ (普通、切らないか・・・)

ワンコのヒゲは色々と意見があるようなので、これから切ってみようかな? 
と思う方は、調べてみてねん なのだ







いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 52 : 59 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シャンプー料金 僕の町 編 | ホーム | Google検索 1,440,000件 >>
コメント
--かっこよいですョ--

男前度があがってますv-10
サンデーも久しくカットしてなかったのを思い出しました。
初めてなのに、おとなしくできるのすごいですね

by: sunpapa * 2009/11/28 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → sunpapaさんへ--

コメントありがとうございます!

男前度上がりました? ホント? 嬉しいなぁ。
やっぱりサンデーちゃんもカットするんですね。
私が無知なだけで、一般常識だったかも?!
恥ずかしい・・・。

アルはオヤツの為なら、大体の事はじっと我慢していられます(笑)
by: アルのママ * 2009/11/29 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルヴィーはお髭切ったことありません・・・でも、トリミング行くと切られるんですよね。(お友達の話)
切ったほうがいいのかなー?
アルくん見てると、スッキリして男前に磨きがかかったから、ちょっと挑戦してみようかな?とか思ったり・・・
伸びかけが痛そうだな~と躊躇したり・・・
どっちやねん!って気持ちです(笑)
by: HIJIRI * 2009/11/29 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → HIJIRIさんへ--

男前に磨きがかかった?!またまたー
お世辞でも嬉しいです(親ばかで・・・)

ヒゲ切ってみて、正直どっちでもいいかなぁ
なんて、無責任に思ったりしてます(笑)
そうそう、伸びかけがチクチクしそうでね。

シルヴィーちゃん、モデルのお仕事が来たら、
切られちゃうかもですね。
by: アルのママ * 2009/11/30 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/64-826d3c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
