-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー料金 僕の町 編
2009 / 11 / 28 ( Sat )
こんにちは、アルです アップロードファイル


僕はお風呂が結構好きだってお話は以前したけれど、

実は、お店のシャンプーはちょっと苦手・・・

前に行っていたショップはお部屋のしきりがガラスになっていて、

ママさんの顔は見えるんだけれど、ちょっと寂しくて、

クーンクーンって言っちゃうんだよね僕、ほんと情けないんだけれど・・・



写真は昨日のおウチでシャンプーの様子
アル お風呂 20091127



でも、今のおウチに引っ越してからは、

お店が遠くなってしまったので、今は殆どおウチシャンプーです

あまり頻繁にするのは皮膚に良くないみたいだから、2週間に1度の間隔で洗ってもらってます



アル お風呂3 20091127



最近、お散歩の時はモッパラ ハーネス 使うので、首周りの毛がフサフサ増えてきたです

首輪だけの時はね、毛が薄くなったり茶色く変色しちゃったりしたから・・・

引っ張り癖がアルのかな 犬・・・   (アルですよ)



アル お風呂12 20091127



ペットショップでシャンプーしてもらう時の料金は・・・

1回 50元 = (約 650円)  *シャンプー、爪きり、耳そうじ 込み

安いでしょ? 日本だと5倍くらいするのかな、もっとかな??? 

1歳までは、30元だった がはは

お友達のシベリアンハスキーは、同じお店で 60元 = (約 780円)

ちがうお店だけれど、お友達のコリーは 120元 = (約 1560円) って言ってたよ

僕は、毛も短いし、乾かすのも楽チンだから、成犬では最低料金かもね




あの、ママさん・・・
アル お風呂 20091127
ちょっと冷えて来たので、そろそろドライヤーしてもらえませんか?




シャンプーも、お耳そうじもママさんで良いんだけれど、

爪切りだけは、ママさんのビビリが伝染して、僕もちょっと怖いです・・・ なのだ








いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 09 : 29 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<蕁麻疹なのか なのだ | ホーム | 触毛 だったらどうするの>>
コメント
----

初コメでーす。
いつも読み逃げですみません。

¥650・・・。
それでやっていただけるのなら、毎月頼んでしまうかも。
ペット美容室なんぞ足も踏み入れたことのない、庶民犬なので日本の相場はよく分かりませんが。
でも絶対¥1000ではムリ・・・だと思います。
爪切りもセットなんて、うらやましい。
by: りか * 2009/11/29 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → りかさんへ--

コメントありがとうございます。
もし時々でもブログ見て下さっているのなら、
ヨミニゲも大歓迎です。うれしーです。

ねー、安いですよね。
それに、値段の割には丁寧にやってくれますよ。
車さえあれば、私も毎回お店に連れて行きたいのですが、
タクシー乗せて行くのが大変なので、
仕方なく、今はほとんど家でシャンプーしてます(涙)

by: アルのママ * 2009/11/30 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

安いですね~。
日本では5000円はくだらないと思います。
うちも自宅で洗ってますよ♪
ダルメシアンはカットもいらないし、ネロはドライヤーが大嫌いなので自然乾燥。
冬場はヒーターの前でごろーんとしてます。

耳掃除もつめきりも私がします。
大人になって爪が分厚くなってきたときはちょっと恐る恐るでしたが、つめきりも大分なれてきました^^;
by: ねーねー * 2009/11/30 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → ねーねーさんへ--

コメントありがとうございます。

さすが、サムライニッポン高いんですねー。
きっとサービスも抜群に良いのでしょうね。

ねーねーさんもご自分でネロちゃんシャンプーしてるんですね。
そうですね、ダルはカットいらずだし、乾きが早いのが良いですよね。
(普段、毛が落ちる量がハンパではないですが・・・笑)

爪切りだけは、毎回流血したらどうしよう・・・って
ドキドキで、いつまで経っても慣れない小心者です・・・。
by: アルのママ * 2009/11/30 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/65-40e57ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
