スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蕁麻疹なのか なのだ
2009 / 11 / 29 ( Sun )
こんにちは、アルです 肉球


今日は、夕方会った別の 放置ワンコ のお話をしようと思ったけれど・・・

実は、昨日から僕の体に赤くブツブツができて、

今日になったらもっとヒドクなって来てしまったので、そのことをお話します


アル 見つめる


下の2枚の写真はさっき撮ったのです (どちらも上手く撮れてなくてすみません)

両方の後足の爪先から太ももにかけて、小豆くらいの大きさの赤いのが、

蚊に刺されて膨らんだようになって、たくさん出来てしまってます

皮膚 赤く腫れる1 20091129


両方の前足も同じように赤く腫れたブツブツがあります(見えない所にもたくさん出来てます・・・)

皮膚 赤く腫れる2 20091129


他に、ホホ、ヒタイ、お腹、耳の内側にも少しできてます

今のところ、掻き掻きしないし、痒くはないです

それに、食欲、ウンチ、チッチも問題ないです

朝になって良くなっていなければ、病院に行くことになりそうです 犬泣


持病?の皮膚炎 がせっかく良くなって来たのに、どうしたのかな・・・








いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 57 : 39 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<感度の良い火災報知機 | ホーム | シャンプー料金 僕の町 編>>
コメント
--ひどい・・・--

なんでしょう???
急にできたんですね?
ちょっと心配e-263
by: sunpapa * 2009/11/30 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれあれ・・・っ汗

これは何でしょう?
私も経験がないな~?!??

ジタンの全身に出た蕁麻疹は、もっと地図状のボコボコしているやつで、
全く人間と一緒のものだった。
顔まで全く別の犬のように、、化け物みたいになってしまったけれど。

こんな風に赤くなかったな~。
なにかに被れたのかしら?
それとも薬疹みたいなやつ???

可哀相に・・・
でも、痒くなくて、食欲もあるのなら良かったね。

素人の私がこんなことを言うのもなんですが、肝臓や腎臓の解毒作用
のあるハーブとかを、日頃から飲ませたらいいんじゃないかしら?

ジタンも、ちょっと前から飲ませているのよ。

でも、まずはあのお医者様にご相談なさるのが一番だね!

アル君、お大事に・・・
by: Kay * 2009/11/30 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ、なんてかわいそうなの(涙)
やっぱり蕁麻疹ぽいですよね。
しばらくして引いてくれれば・・・・。
痒くないのがせめてもの救いか。

アルのママさんも見ているだけで辛いですよね。
早く良くなれ!!
神様にお祈りしてますね。
by: グレママ * 2009/11/30 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → sunpapaさんへ--

ね、ちょっとヒドイでしょう?

一昨日は、腿の辺に3箇所ポツポツだけだったので、
虫刺され?と思っていたのですが、
急に増えてきてしまって・・・。

昼間は気にならなかったのですが、
夜になったら赤々と目だってきて、
私も急に心配になってしまいました。
by: アルのママ * 2009/11/30 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → Kayさんへ--

ジタン君、蕁麻疹経験あるんですね。
人間の症状と一緒で痒かったんでしょうか・・・。
ご心配されたことでしょうに。

解毒作用のあるハーブ!
たしか、以前Kayさんのブログに書いてあったのですね?
その時ちょっと調べてみたのですが、海外発送が・・・
なんて思って、そのまま放置してしまったので(反省)、
また改めて調べてみます。

今朝、日本の’あのお医者様’に電話したのですが、
とってもお忙しい先生なので、それでも今日の夜遅ーい時間に
なんとか捻じ込んで電話相談して頂くことになりました。

何か良い治療策があればと願うばかりです。
by: アルのママ * 2009/11/30 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → グレママさんへ--

朝になっても、願いかなわず、ブツブツは健在でした(涙)

そうなんです、痒がっていないですし、
本人いつも通りとっても元気なんです。
でも、だったらこの赤いの何よ?ってやっぱり心配で・・・。
目に毒というか、イタイと言うか、辛いです。

グレママさんが神様にお祈りしてくださるのなら、
百人力ですね。ありがとうございます。

by: アルのママ * 2009/11/30 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら--

なんだか見た目かゆそうだけどかゆがらないんですね。
ネロも時々内腿からおなかの辺りにかけて、皮膚の薄いとおろが赤くなります。
それは全体的にまだらな赤模様なんですが、それとは全然違いますね。

なんでしょうね。心配ですね。
by: ねーねー * 2009/11/30 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → ねーねーさんへ--

そうなんです。見た目はかなり痒そうなのですが、
私の知る限り、アルは痒ければ我慢などできずに、
ガリガリ掻いてしまう犬なので、痒くはないはずなんです(たぶん)。

ネロちゃんもあるんですね、アルもたまにお腹が薄っすら赤くなる時が、
ありますが、翌日はキレイさっぱり消えているので、
あまり気にしてません・・・(汗) 大丈夫ですよね? 何かされてますか?

それから、大事なことを・・・
ねーねーさんにはお詫びを申し上げなければなりません・・・。
お国事情なのですが、ネットの規制があり、こちらから何回、何十回トライしても
ねーねーさんのブログが開けないのです(市内の他の場所、他のPCからも無理でした・・・)。
他の方のブログやサイトも規制のせいで、閲覧出来ない事もよくあるんです。

ただ、ブログ村の一覧は見れますので、プロフィールの方で、
毎回記事の最初5行くらいまでなのですが、読ませて頂いてます。
以前、遊びに来て頂いたのに、歯がゆい思いで過ごしてました・・・。
ですので、今回コメント頂いて、本当に嬉しかったです(号泣)。

このお国、気まぐれな所がありますので、明日には、一週間後には・・・もしかしたら、
ねーねーさんのブログに遊びに行けるかもしれないんです。毎日トライします!

長くなってしまいましたが、アルのことお気遣い頂きまして、有難うございました。
これから、獣医先生と電話相談です。
by: アルのママ * 2009/11/30 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配ですね。早く治るといいですね。アレルギーとかなのかなあ?私の子(人)はアレルギーなんですが、卵と小麦で出てしまいます。ネットで検索すると犬の情報も出てくるので犬にもアレルギーあるんだあとびっくりしました。あとは虫とか?かゆがらないのが幸いですね。
by: あっち~ * 2009/11/30 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → あっち~さんへ--

うん、ありがとうね。

お子ちゃん、アレルギーあるんだね。
可哀相に、痒くなっちゃうのかな?

ねー、犬も色々とアレルギーや、何かと
大変よ(笑)

あっち~は、風邪引いてない?順調かな?
くれぐれも身体、大事にしてね。
by: アルのママ * 2009/12/01 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/66-cf80b422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
