スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感度の良い火災報知機
2009 / 11 / 30 ( Mon )
こんにちは、アルです 肉球


昨日はブツブツ赤く斑点になった僕の体を見て、キモチ悪くて、

気分悪くされた方いたら、ごめんなさい・・・。


昨日に引き続き、僕の体は赤くブツブツなったままです。少し増えちゃったかな。


アル 林檎4


ママさんは、今朝僕をつれて、町の病院に行くつもりだったけれど、

先に <薬に頼らないで体質改善>でおなじみの病院 の先生に相談することにしました

町の獣医さんに行くと、表面的な症状だけ見て、強い注射を打たれてしまうんじゃないかって

不安になったみたい

僕だって注射好きな訳ないので、とりあえず助かったー!!


アル 林檎3


今日の夜遅くに、ママさんが先生に電話相談しました(病院は全て予約制)

結果から言えば、病院から処方される 臨界水 を使って、今まで通りの方法で治療しましょう 

と言う事になりました (30分の電話相談で福沢諭吉先生が一枚は飛んでいきました~)


今朝偶然、この間診察依頼(フォトチェック)した結果のメール来ました

それから、新しく処方された僕専用の臨界水(漢方のような物)が香港に届いているので、

明日、ママさんはお友達ワンコママさんと香港に行きます(フェリーで70分)


アル 林檎2


ブツブツの原因は何か? と言う事になるんだけれど、すべて(空気)感染された菌が

体内を侵していて、神経を伝って、スポット状に症状が出てしまっているらしいです


僕は特に、< 感度のとても良い火災報知機 > だと先生に例えられました

褒め言葉ではないよね・・・?!  


僕の住んでいるチュウゴクは日本と比べると菌がカナリ多いらしく、

除菌が難しいとも先生は言ってました(先生は最近、チュウゴクの患者(犬)が増えたみたいです)


アル 林檎1


漢方なので、長い目で治療しなくてはいけません

体にある赤いブツブツがいつ消えてくれるか分からないけれど、

僕はとても元気だし、

取り敢えずは、先生の教えに従って、ボチボチ治していこうと思います




僕の今回の急な症状は、ママさんが一時期の寒さから、除菌スプレーをサボったり、

僕の睡眠中の加湿器(臨界水)使用を怠ったからという噂があります・・・







(ママが全部悪いんです・・・ごめんね)



いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 10 : 32 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<犬の病気図鑑に載ってしまいそう なのだ | ホーム | 蕁麻疹なのか なのだ>>
コメント
----

菌ですか。。しかも空気中だとほんと分からないですね。もっと大きくなったら、免疫みたいのがついてきてそういうのにも強くなるといいですね。また、わんちゃんだと人間の体とは違うので心配になっちゃいますよね。
うちの子も3歳以降になれば大分アレルギー率が下がるらしいです。アル君も成長につれ敏感度が下がるといいですね。
私の方はほとんど家にいるせいか、風邪もひかず元気です。アルママさんも気をつけてくださいね。
by: あっちー * 2009/12/01 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → あっちーさんへ--

そう、菌なんですって。。
除菌しても次から次へと違う菌が入ってきてしまうようです・・・。

菌なんかに負けない丈夫な身体になって欲しいのだけれど、
今のアルは、何かあるとすぐに皮膚に反応してしまうようです(涙)。

あっちーのお子ちゃんは成長とともに、改善されそうなんだね。
何でも食べれるようになると良いね。
でも、今は食事もおやつも大変でしょう?

獣医先生のお話では、空気が乾燥していると、
菌が舞って、感染しやすくなるので、人間も同様に
気をつけた方が良いみたい。
あっちーはなるべくおウチの中にいた方がいいね。
by: アルのママ * 2009/12/02 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/67-fe6e616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
