スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬の病気図鑑に載ってしまいそう なのだ
2009 / 12 / 03 ( Thu )
こんにちは、アルです がっくり


この間から、僕の皮膚はあまり良くなっていません

むしろ、ちょっと悪くなっている気さえします・・・


20091202 家 アル3


痒くはないので、掻き掻きしてもいないのに、赤くブツブツ腫れたところが、

ちょっとジクジクして、そこの毛がぬけちゃったりもして・・・

僕はちょっと気になってきたので、そこを時々舐めてしまいます


20091202 家 アル4 20091202 家 アル7

(写真はクリックすると大きくなるけれど・・・)



頬のところも目だってきてしまいました

いつも通り、リビングで過ごしていると、ママさんは僕の体を何回も何回もチェックしてくるし、

すごく悲しそうな不安な顔をして僕を見るので、僕だってちょっと元気なくなります


20091202 家 アル2


それに、スプレーみたいので、頻繁にシュッシュッって、漢方水 を体に吹きかけられるので、

うぜーよ、ババァ とまでは思わないけれど、

僕はこっちのお部屋の自分のベッドで過ごしたくなります


20091202 家 アル1


日本の獣医先生は、もし痒くなったら、掻かせておけば良いって言うし、

処方している漢方水に絶対の自信があるようです(お医者さんだから当然かな・・・)


僕は、元気だし、お散歩もご飯も、全部いつも通りだけれど、

ママさんが長い目で治療する自信がなくなって来ているようです・・・

でも、新しく処方してもらった臨界水(漢方水)を使って、まだ3日目だからね・・・

どうしようか・・・って僕に何回も何回も相談してきます

僕に相談されてもね・・・ 







(ほんとだよね・・・)







いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 57 : 11 | アル 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<重力ピエロ | ホーム | 感度の良い火災報知機>>
コメント
--心配!--

はじめまして、ペンネの飼い主です。
アル君は個性的で素敵だと娘(サキねぇ)もアルくんのファンです。

ところでアルくんの湿疹が心配ですね‥‥
全身に出ているところから見ると、
素人考えですが
内蔵から来てるのかな?
食べ物かな?
アレルギー? と思ってしまいます。
お医者様の話は大切ですが、
食事療法みたいな事は? いかがでしょうか‥‥

ペンネはほとんどのドッグフードを嫌がります。
なので、市販のお肉(鶏肉 豚肉 ミンチ等)を
野菜と炒めたり、煮込んだりしたものにドッグフードをほんの少しまぜて(臭わない程度)与えています。
特にビーフ系やモツ系はまったく受け付けません。ちょっと手間はかかりますし、大変ですけれど、お買い得の広告を見てはお肉を買い込んで小分けにして冷凍してます。
長くなってしまいましたが、アルくんには早く治ってほしいです。

いつも楽しく拝見しています。
これからもどうぞよろしく♪ ペンネ母
by: kabochannel * 2009/12/03 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばって!!--

どうしてあげたらいいんでしょうね
大丈夫って言われても不安でしょうね
がんばって!ママさんが根をあげたらアル君は困ってしまいます。

今日はアル君が良くなるように祈ってます。

サンデーが・・・と思うと人事じゃなくなります。
by: sunpapa * 2009/12/03 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~っ?!??
どうしたの~~~?!??滝汗
可哀相~・・・

今度、横浜にあれを送る際に、一緒にヒルトンハーブ(この間、
私がブログで紹介していたのでなく、すでに日本でも売っていて、
ハリ助君などが使っているやつ)の解毒作用のある物を一緒に送ろうか???

私は、原因は何だか分からないけれど、やっぱりアル君がまだまだ未開の
中国で、色々な犬達と一緒に売られていたってところが気になる。

どうやって繁殖されていたんだろうか?とか・・・
本当の原因を知る意味において、色々なことを考えなくてはいけないと思うから・・・

ごめんね!
こんなこと言っちゃって・・・
でも、未だに日本だって、劣悪なブリーダーがいるくらいだから。

それに、ジタンもやっぱりペットショップの子だから、この子の両親の先天的な
ものが分からないから、これから起きうるであろう病気が見えて来ないの。汗

アルのママ、さぞかしや気落ちしているんだろうな~?
大丈夫?

アル君も可哀相だけれど、アルのママがどんなにか心を痛めているかと思うと、
そっちの方も気に掛かるわ~。

何でも、日本で手に入るものは用意してあげるから、後でメール頂戴ね!

お大事に!
きっと、良くなるから!
私達も皆で、アル君がすぐに良くなること祈ってるから・・・
by: Kay * 2009/12/03 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → ペンネちゃん母さんへ--

はじめまして!コメントありがとうございます。

そうですね、アルの状態は外因ではなく、内側から来るものだと私も思います。
日本の獣医先生も食事がとにかく大切だといつも仰ってます。
私が、きちんとしてあげてないので、
これからは真面目に取り組まなければと反省しきりです。
食事のアドバイスありがとうございます、ほんと参考になります。

ペンネちゃんは、ドライフード嫌いなんですね。
自分の体に良いものと悪いものを本能的に見分けているのかな?!
ペンネちゃんがとても綺麗なのは、
ひと手間かけた愛情たっぷりの手作り食の賜物ですね。

サキお姉ちゃん、アルの個性的なところが・・・
と言って頂けて嬉しいです(喜んで良いのですよね!?)
少数派のファンの皆様に母ともに支えられえてます(笑)

アルのこと、お気遣い頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
by: アルのママ * 2009/12/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → sunpapaさんへ--

いつも気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

そうなんですよね、
私が(たぶん)すごく困った顔をしてアルの体を繁々と見つめるので、
アルにも伝染して不安になるんでしょうね、
しっぽがお尻の中にキュルンと入ってしまいます・・・。
(アル自身は自分の体の異変にあまり気づいていないようで・・・)

もう少し、今の療法でやっていこうかなと思いますが、
今以上に状態が悪くなるようだったら、やっぱりこちらの町の獣医さんに
診てもらって、お薬に頼った方が良いのかなとも考えてます。

それに、アルはいつもと変わらず、とても元気なので、
私も不安顔を見せずに頑張ろうと思います。
by: アルのママ * 2009/12/04 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → Kayさんへ--

Kayさんのおっしゃりたいこと、よーく理解できます。

ショップでの販売に関しては、こちらでもよく話題になるんです。
地元の人でも決して良くは思われていないんですよ。
当時は、私も無知で何も考えずに見に行ってしまったものですから・・・。
お陰で、アルは家にに来て3日目にはまったく元気がなくなって、
ご飯も食べないし、その時から、長い間病院を行ったり来たりが続きました。
小さい時から、注射や点滴や、本当に可哀相な思いをさせてきました。

売られているワンコ達の繁殖についても、耳にしたことがありますが、
聞くに堪えないような状況でした。

それでも最近は、元気過ぎるほど(笑)活発なので、安心していたのですが、
今は、この皮膚の状態を何とかしなければと気持ちばかり焦ってしまいます。

色々とお気遣い頂き、Kayさんお忙しいのに、すみません。
また、メールします! ありがとうございました。

by: アルのママ * 2009/12/04 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントくださったママさんへ--

昨日は、ご連絡頂き、本当にありがとうございました。

ママさんちのワンコちゃんと状況がそっくりとのこと、
宜しければ、どんな軟膏を使用されていたか教えて頂けないでしょいうか?
市販されていないお薬でしたら、成分を教えて頂ければ、
こちらでも同様のものが手に入るかもしれません。
お手数ですが、もしこのコメント見て頂けたら、
ブログのメールフォームでも何でも結構ですので、
ご連絡頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。
by: アルのママ * 2009/12/04 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まぁ!!!--

アルくん、どうしちゃったんでしょう~???
痒くはなくても、痛々しく見えてしまう~涙

虫とかだったらポツっと1こ2こだけど、写真見たら結構全身ピンクですね・・・
なにか最近、新しいもの(フードとかおやつとか)あげました??
お友達のワンコが、カンガルーのおやつでブツブツ出た!とか、鶏肉あげすぎて鶏アレルギーになった!とか聞いたことあります。

皮膚は弱い犬種なので、きっと軽い症状でも大げさにでちゃうのかな?

原因、わかるといいですね。
お大事にしてください。アルくん、がんばれ!!
by: HIJIRI * 2009/12/05 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → HIJIRIさんへ--

ねー、本当に、どうしちゃったんだか・・・って。
特にね、新しいもの与えたりはしていないんですよ・・・。
虫でもないようだし、菌に感染して・・・って言われているけれど、
はっきりと分からなくって。

うちもカンガルーのおやつを買い置きしてあるのがあるので、
それは、ちょっと危険かもですね。

アルは何かあるとすぐに皮膚に反応して出てしまうようなので、
気をつけなければならないようです。

アルのこと、応援してくれて、ありがとうございます。
本人に伝えておきますね。
by: アルのママ * 2009/12/05 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/68-e4ee71fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
