スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
重力ピエロ
2009 / 12 / 04 ( Fri )
こんにちは、アルです jumee☆clown1e


ここ数日、

僕の皮膚に異変がおこっているようで、ママさんが心配しすぎちゃって、ごめんなさい

僕はとっても元気です

どれだけ元気かって言うと・・・

昨日の夜、

お散歩の時に、ママさんの目を盗んで、また野ウ○チ君 うんち をガジガジしちゃって、

ママさんにコッピドク叱られるほどです 

がはは

 
20091204 アル 家 アップ


今朝もいつも通り、マンション敷地内の鯉さん達に挨拶をしていたら、

上から、ワンっワンっ!!って聞こえるので、見上げてみると
20091204 アル 池

2階に住んでいる、白と茶色のワンコ達が僕を見下ろしてました

良く分からないけれど、2階に住んでる人はすごくお金持ちのようで、

他のお部屋とは雰囲気が全然違います

すっごく広いテラスがあって、夜はいつもライトアップされてます


20091204 2階 白ワンコ 20091204 2階 茶ワンコ

でもね、上のワンコ達は広いテラスの中でもいつもリードで繋がれているし、

それに、今まで下で会ったこともないし、お散歩している姿も一度も見た事がないです

人(ワンコ)それぞれ事情があると思うし、あまりセンサクしてはいけないなぁと思うけれど、

いつも、ちょっと悲しい気持ちになってしまいます・・・


でも、余計なお世話かな、車で遠くまで行っているかもしれないしね?!



20091204 アル 頭
体のブツブツが、頭にも一つあって、毛が抜けてしまって、よく見ると

一円玉ハゲみたいになっちゃった (写真は控えめです)




僕の今日のお昼寝姿です

20091204 アル 熟睡1 20091204 アル 熟睡2
(クリックすると大きくなるけれど、美しくないですよ)






深刻なことは陽気に伝えよう・・・ なのだ


かな






いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

19 : 34 : 51 | アル 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<老人施設のワンコ | ホーム | 犬の病気図鑑に載ってしまいそう なのだ>>
コメント
----

アル君のブツブツは飼い主さんとしては心配ですね。
今までに見たことのない形なので、何ともアドバイスもできないのですが、神経に沿って出ているみたいですね。

ウチは昔シッポの真ん中に1コだけポッチリが出来て、ハゲてしまったことがありますが、結局原因はよく分からず。
一度病院でレーザー当ててもらい、毛は生えてきましたが、レーザーの効果かどうかは微妙です。だって、そんなに簡単に毛が生えるのなら、世の中ハゲで悩む人がみんなやるでしょうし。
by: りか * 2009/12/04 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re;軟膏の件です。--

こんばんは。お返事遅くなってしまいすみません。一応、メールフォームからも送信したのですが、届いているかわからないので、こちらから失礼致します。今日のアルくんの写真をアップにして見た所、やはり、うちのダルの皮膚炎とそっくりです。うちの子は湿疹が広がる前に信頼できる獣医さんに連れて行ったので、1か所だけでしたが、軟膏を1日2回朝、夕塗って、治るまで1か月ちょっとかかりました。今は毛も生えてきてほとんど分かりません。軟膏の名前はサルファ剤軟膏50mg/g(商品名;テラジアパスタ;第一三共株式会社)です。同じ成分のものが中国にもあれば良いのですが。。なければこちらか送りますので。この皮膚が赤くなって、毛が抜ける湿疹はダルメシアンに多い皮膚炎らしいです。点状のものが広がって最後には大きな皮膚炎をおこすらしいです。獣医さんが見せてくれた医学書にちょうどダルメシアンの皮膚炎の写真が載っていました!!!
by: レオナルドのママ * 2009/12/04 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → りかさんへ--

りかさん、ほんとユニークで楽しいです。
確かに、レーザー当てて毛が生えてくれば、苦労しませんね。
でも、リカさんのしっぽは元通りになって良かったです。

実は、アルにも小さい頃太もも辺りに出来てしまった1cmほどのハゲがありまして、
お医者さんで塗り薬もらったのですが、生えてこず、そのまま放置してしまった為、
成長して、今は少し大きな代物になってしまってます・・・。
今回の状態は放置してしまったタタリなのかもしれませんね(涙)

でも、りかさんすごいです。
獣医先生も神経に沿って発症していると仰ってました。

私も詳しいことは全然分からないので、不安なのですが、
本人元気でいてくれるので、救われてます。

アルのこと、気に掛けてくださって、ありがとうございます。
また、ブログお邪魔しますね。
by: アルのママ * 2009/12/05 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → レオナルドのママさんへ--

ママさんのお返事、全然遅くなんて無かったです。

メールフォームも先に届いてましたし、
コメントへの記載のご配慮もありがとうございました。

ご厚意でご連絡頂いたのに、メールで質問ばかりしてしまって、
それでも、快くすぐにお返事送って頂き、お礼の言葉がみつかりません・・・。

教えて頂いた軟膏は、来週早々に手元に届きそうです。

また、後ほどメールさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました。
by: アルのママ * 2009/12/05 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

皮膚炎とかって、お医者さんによって見解も色々だし、情報も今の時代多いし、心配するとキリが無いですね。つい良くない方に考えがちですけど、アル君の一番近くにいて状態を見てるのはアルママさんだから、落ち着いて、色々がんばってくださいね。
元気に走り回ってるようならまずは安心ですかね?
早く良くなることをねがってます。
by: あっちー * 2009/12/09 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--アルのママ → あっちーさんへ--

そうだよね、
命に別状なさそうだし、アルは食欲もあって、
毎日お散歩も張り切っているので、
そんなにね、心配する必要はないのかもしれないね。

焦らず、治療して行かなきゃね。
ありがとうね。
by: アルのママ * 2009/12/10 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/69-a9e2721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
