スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜のワンコ集会でアル流血
2010 / 03 / 02 ( Tue )
こんにちは、アルのママでございます 肉球



これは、日はさかのぼって、今年1月25日の出来事になります。

(いえ、大したお話ではないんです・・・)



アルと私の住む地域には<ドッグラン>などと言う高尚な施設は残念ながらありません(涙)。

中国でも、都会(上海とか?)には有るようですが、それは街の中での規制があるから、

ワンコが自由に飛びまわれるランを設けているのだろうと思います(ちがうかな?)。



↓流血したアル
DSC_0007_20100302021219.jpg



私の家のすぐそばには、海沿いの芝生の道が何キロかにわたってあり、

そこでいつもワンコ達がお散歩してます。


ワンコ達はリードは付けていたり、いなかったり、色々ですが、

リードを付けている方が少数派だと思います(うちはその少数派です・・・)。



↓海沿いの芝生道
ワンコ 集会場



毎日、夜になると、この一画がドッグラン状態になります。

見ての通り、すぐ横には普通に道路があって、車もバンバン通りますし、人もたくさん歩きますので、

決して安全ではないのですが、遊び好きなワンコの飼い主さん達はワンコを連れて、

夜7時半頃から、ぞくぞくと集まってきます。



↓額にも血が・・・
DSC_0017_20100302021218.jpg



ゴールデンレトリバー、ラブラドール、コリー、ビーグル、ボーダーコリー、

ハスキー、あとは、目が隠れてしまうほど毛が長く、色は白とグレーの穏やかな大型犬

(すみません、名前が出てきません・・・)、と中大型がほとんどですが、

たまに物怖じしない小型犬も交えて、10匹~多いときは20匹集まって、

プロレスしたり、駆けっこしたり、おやつもらったりと、夜9時すぎまで遊びます。



↓洋服も引っ張られて、ボロボロに・・・ 
DSC_0024_20100302021218.jpg



越して来たばかり頃は、珍しくって、嬉しくって、よく参加させてもらったのですが、

明かりも街灯しかないし、何かと心配事が多く、胃が痛くなってしまいそうなので、

私がこの<夜の集会>にアルを連れて行くのは、今では極々まれです。

(アル本人は超x100の遊び好きなので、行きたくて仕方がないようです・・・)



↓首から下げているこのメタル知ってますか?
DSC_0026.jpg



この日、私とアルは道路を挟んで反対側の道を散歩していたのですが、

ちょうど集会で遊んでいる飼い主さん達の目に留まったようで、

大きな声で、<アルー!! こっちこっちー!!!> なんて呼ばれて、

アルは嬉しくて、<ヒンヒン> 鼻を鳴らして(笑)、興奮状態・・・


とりあえず、それからしばらくは、2人で散歩をして、集会の場へ向いました。

特に仲の良い、ゴールデンとボーダーコリーがお出迎え!?してくれて、

久しぶりなので、どうにかなっちゃうんじゃないの?と思うほど、

プロレス → 駆けっこ → プロレス → 駆けっこ ・・・・ を繰り返しました。



↓アルは、全然気づいていないようです、傷も流血も・・・(笑)
DSC_0012 ここ
 「何そんなに見てるの? ママさん、また集会連れてってね・・・。」




そして、気づいたら服はボロボロ、顔は流血・・・、最初はひたいがパックリ割れちゃった?!

と思ったのですが、傷は左耳の下辺りにあって、遊んでいて、

顔に血が飛び散ってしまっただけでした。

傷の原因は、遊びがエキサイトして、お友達ワンコの甘噛みがちょっとだけ

<度>を越してしまったのだろうと・・・思われます。



家に戻り、良く見たら、傷は貫通してました、耳は薄いですしね。

消毒して、軟膏塗って・・・、10日後くらいには完治していたと思います。

少しの間、アルが頭をプルプルさせる度に、血しぶきが舞い、

拭き掃除にお手間もありましたが、こういった外傷は治りが早いなぁって

つくづく思いました。






いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 58 : 52 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<岩の上のへっぴり腰犬 | ホーム | <元宵節 > 中国のお正月も終わり>>
コメント
----

いや~ん、もう最初は何事かと思っちゃいました!!
アルくんお耳痛くなかったのかしら?
ダルってお耳はペラペラですもんね。
可愛そうだけどアルくんが楽しそうだったしすぐ治ったし良かったですね。


あのメダル持ってました~。
カタンドッグでしょ?
最初にネット発売になった時グレースがモニターをしました。
今では着けてませんがまた購入しようか検討中です。

効果はどうですか?
今度買うときは2頭分なので正直ちょっとビビってるんです。
誰かの後押しがなきゃ買えない~!!
by: グレママ * 2010/03/03 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~んっ!汗
も~~~~~っ・・・
べっくらしたじゃないの~涙

アルく~ん、久しぶりのお友達とのレスリングで度が過ぎたでしょう!?!!
相手のわんちゃん、興奮し過ぎ!

もう~、男の子の母親って言うのは、肝っ玉でいないと、どれだけ
怪我したり、流血したりするかわからないね~?!??

アルく~ん、もうママに心配掛けないでね~!
by: Kay * 2010/03/03 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--グレママさんへ--

あらら、すみませんでしたv-11
アルの耳は小さい穴が開いたようになってましたが、
痛いそぶりとは無かったです。実際はどうなのか・・・(笑)
とにかく、楽しくて楽しくて仕方がなかったようです。

そうです、カタンドックです!! さすが、なんでもご存知ですね!
なにせ、高温多湿地帯に住んでますので、
一年中ノミ・ダニは気にしていなければならないのですが、
昨年末に久々にノミを一匹発見!、以前はフロントラインを
使ったこともあったのですが、先生にアルの状態で使ったら、
全身脱毛してしまうかもと、脅かされ言われて、
このメタルを見つけました。

今年1月14日から着けているのですが、
<今のところ> 大丈夫です!
お値段も結構するし、ちょっと怪しい?! なんて思ったのですが、
色々と調べて、身体には害はないようだし・・・購入決めました。

ママさんはニンニクはあげてますか?
うちはほぼ毎日与えてますが、
この効果もあるかもしれませんよね。

分かります、分かります。
2人分買うには、ほんとお値段のこともあるし、
悩みどころですね。
by: アルのママ→グレママさんへ * 2010/03/04 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Kayさんへ--

べっくらさせてしまって、すみません・・・。

すぐ友人にこの話をしたら、驚かれて、
なんと肝っ玉母さんだっ!! って言われました(笑)
男の子だから、傷の一つや二つ、なんて思ってます。
ほんと、久しぶりに会ったので、みんなして、はりきちゃって・・・。

でもね、これが、アルが相手のワンちゃんにさせてしまったら、大変!!
笑ってなんていられないなぁ・・・と思いました。

Kayさんちは、男の子2人!ですものね、
本物の肝っ玉母さんです☆
by: アルのママ→Kayさんへ * 2010/03/04 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あるく~ん--

アルくん、流血しちゃってますね~!
大型犬同士のプロレスは激しいですもんね。
早く良くなってね。
でも、うちのレオナルドもプロレス大好きなので1度、中国の本場のプロレスに参加させてみたいものです。
by: レオナルドのママ * 2010/03/04 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--レオナルド君のママ さんへ--

最初は、遊んでいて土でも付いたのかな?
って思ったんです(笑)。
私より、他の飼い主さんが心配してくれて。

レオナルド君もやっぱり好きですか?
集まる方はみなさんワンコ好き、
ワンコ同士が、ガウガウしても、みなさん笑ってます。

ちゃんとしたドッグランが有れば、どれほど良いかと思います。
by: アルのママ→レオナルド君のママ さんへ * 2010/03/04 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/77-cdd8965c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。