スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岩の上のへっぴり腰犬
2010 / 03 / 04 ( Thu )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


高層ビルなんて全然ない田舎に住んでますが、案外近くにお山がなく、

どこかにないかなぁと思っていたところ、小さいですが、見つけました。



↓高いお山ではなく、横長く、断崖絶壁系・・・ 
R0010493.jpg




灯台下暗しで、ここは私とアルが数え切れないほど訪れている、

広い草地のすぐ横にありました。

昼間お天気よ良い日は、家族連れやカップルが沢山いますが、

夜だったらほとんど貸切できますし、小雨がぱらつく昼間などは、

レトリーブなどの遊びをするには最適です! (汚れますが・・・)



↓家から早歩きで30分ほどのところにあります (お山の逆側の風景)
R0010498.jpg



登り口を探し出して・・・、一応人が歩けるような道?を見つけました。



写真を撮って、後で見てみたら、

なんだかグレママさんちのまねっこ風になりましたが、

モデル犬もカメラマンの腕も完敗でございます・・・(涙)



↓アル、嬉しくてウキウキ
R0010453.jpg



↓運動させたいので、わざと距離を置いて、呼んだり行かせたりを繰り返し
R0010458.jpg



↓断崖の上にある大きな岩に乗って、下を覗くビビリアル
R0010465.jpg



見ている母も、ドキドキ、言葉わからない犬相手に、

<気をつけてよ、落ちないでよ!!!> と連発してました・・・。



↓こちらも腰引けアル
R0010459.jpg



旧正月が終わり、気温上昇中、すでに夏に向けてまっしぐらの広東省です。

この時、私は油断していて半袖姿、蚊に5箇所も刺されてしまいました。

でも、ムヒ持ってて良かった。日本のムヒ最高です。




R0010483.jpg


野生の動物が生殖するほど、りっぱなお山でもないし(たぶん)、

なかなかお利口にできたので、また行こうね~、アル。







<おまけ>


昨日の朝、お湯を使っていたら、突然ブレーカーが落ちて、全部の電気が消えて、

聞こえてきたのは、激しい水漏れの音・・・。 温水器の水道管が破裂してました。

まったく、年に何回修理すればいいのか・・・。水漏れしてブレーカー落ちるのもこわい・・・。


↓修理中のおじさん
R0010506.jpg


始めて来てくれた修理屋さんで、<交換部品は自分で買って来てよっ> って言われて・・・、

うら若き乙女が(←おいおい)、水道管なんて買いに行ける訳ないじゃない!!って思ったけれど、

仕方なく、言われるがまま(しぶしぶ)、買いに行きました・・・(これ、結構中国式らしいです)。

その後、時間はかかったけれど、とりあえず直ったようで良かったです。


おまけの本題は、愚痴を言いたかった訳ではなく、

アルはこう言ったお客さんが来ると、玄関に入るまでは、ワンワン吠えますが、

招き入れれば、ルンルンでしっぽフリフリ、番犬としては ◎ ですよ、

ということなんです!






番犬のことはこじ付けで、愚痴っぽい???  


ですね・・・(汗)




いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

19 : 03 : 49 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アルの新しい愛麗思(アイリス)のハウス | ホーム | 夜のワンコ集会でアル流血>>
コメント
----

なんて素敵なな所なんでしょう♪
秘境好きにはあの景色もたまら~ん!!

でも可笑しいですね、アルくん。
最初はルンルンな笑顔なのに
岩の上では確かに腰が引けてるような・・・・。
可愛いーーーっ!

グレハリだったら岩の上でも何でも平気で行っちゃうので
返って毎回ハラハラで怖いですよ~!
アルくんくらい慎重派の方がこっちの心臓のためにはいいですよ~。

それにしても素敵なお散歩コースでうらやましい♪
連れてって~、って気軽に言えないのがざんね~ん!
by: グレママ * 2010/03/05 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--怖いよぅ~--

めちゃ高いじゃないですか?
アル君でなくても腰ひく~
サンデーは無理やろうなぁ
案外あかんたれなんで・・・
by: sunpapa * 2010/03/05 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--グレママさんへ--

記事に勝手に、グレママさんのお名前を出してしまって、
すみません・・・(汗)。

いつもね、グレママさんちの近くには
沢山ステキな場所があって、良いなぁって思ってます。
私もアルも体育会系なので、
もっと高くて激しいお山がないかと、探しています(笑)。

ほんと、アルは普段オレ様!なのに、ビビリで笑ってしまいます。
by: アルのママ→グレママさんへ * 2010/03/06 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--sunpapaさんへ--

あかんたれ?!でなくても、
サンデーちゃんは連れていけませんよー!!
お嬢さんですからね☆

ねー、アルのことビビリって言ってますが、
実際、私もへっぴり腰でした(笑)。
と言うか、ほとんど匍匐(ほふく)前進で
岩に登りました・・・v-11
by: アルのママ→sunpapaさんへ * 2010/03/06 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/78-19781527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
