スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルの新しい愛麗思(アイリス)のハウス
2010 / 03 / 06 ( Sat )

こんにちは、アルのママでございます 肉球


2ヶ月ほど前に、兼ねてから欲しかったクレートを買いました!

(また過去の話ですみません・・・)

皮膚の治療を集中させる為と、その前に使っていたベッドが、あまりにもみすぼらしかったのと、

それから、基準をクリアした飛行機輸送用キャリーを用意しておきたかった為です。


せっかく(!?) なので、アルの歴代ハウスなどなど・・・をご紹介します。

あ、興味ないですか? 写真だけでも見てやってください・・・(懇)。



まずは、最初のハウスは、アルが売られていたペットショップで購入。

前にも書きましたが、生後2ヶ月程のアルは600元(約 8400円)で売られていました。

この可愛いワンコ(笑)とリード、食器、ドッグフードなどまとめて、

合計1000元(約 14000円)だったので、

単品の値段は定かではないのですが、このケージは200元(約 2800円)程だと思います。


↓3ヶ月のアル、アルもケージもまだピカピカ、 器もね(笑)
1.jpg


↓5ヶ月のアル、おっちゃん顔で眠ってます、 カラダ2/3以上落ちてます・・・
2.jpg


↓6ヶ月のアル、ケージが大好きになってもらえるように、ご飯はいつもケージ中で・・・
3.jpg




まだ小さな頃は、自分のハウス(ケージ)とソファーで過ごすのが半分半分くらい、

ソファーはタオルを轢いた所で遊んでくれるので、良かったのですが、

大きくなると、ずうずうしくなり(笑)、広い方が定位置になりました。

ソファーの編目にアルの毛が入り込んで、いつもお掃除が大変でした・・・。



アルは、ソファーで眠っていても、<ハウス!> の一声二声で、

すんなり入ってくれてました。 ご飯効果、大ですね!




↓4ヶ月のアル、ヒヨコのオモチャと・・・



↓一歳過ぎた頃のアル、体も大きくなってソファーでのびのび
4.jpg 5.jpg
 



その後、お留守番も家の中でフリーのまま出来るようになったし、

引越しも(同じ市内ですが)1ヵ月後に控えたので、衰えた思い出深いケージを

思い切って廃棄することにしました。


次のアルのハウスは <ベッド> 250元(約 3500円) になりました。

これは、ハウスじゃないじゃんっ!!! 

なんですが、うちでは、これをハウスと呼ぶことにしました(笑)。



↓一歳7ヶ月のアル、オイルヒーター横付けに熟睡zzz
6.jpg


このベッドを買ったのは、ソファに乗るのを止めさせたいと言う思いがありました。

理由は引越し先のソファーは傷が簡単に付きそうで、ヤバイ!と思ったからなんです。


柔軟性の高い(単純なだけ!)アルは、新しい<ハウス=ベッド>が

とても気に入ったようで、 数回注意した後、ソファには乗らなくなりました。



余談ですが、中国での賃貸は殆ど<家具家電付き>です。

せっかく立地や間取りの良いマンションを見つけても、

そのお部屋の大家さんの趣味次第で、

大きく変わってきます。中式だったり、洋式だったり…。


新しいお部屋の大家さんはチャイニーズアメリカン80歳越えのお爺様、契約した時に、

内装コンセプトは <ロマンティック♪> なんだよっ、わははっ!! って…、

老いても益々お盛んで、何よりでございました(笑)。


今、思い出しましたが、この大家さんは、

うちのアル(AL)の事を アレックス!アレックス!と何度も呼んでました(爆)。




話は戻って、新しい家では、アル(と私)がリビングで過ごしやすいように、

丸型じゅうたん(マット?)を購入し、アルの<ハウス=ベッド>は

別の部屋に置くことにしました。



↓約一年前、丸型じゅうたん(マット?)を初使用するアル
7.jpg

引越し後、一度だけアルが私の目の前で、ソファに飛び乗りました。

No!の一言で、以来一度も乗ってません。

アルは試してみたんでしょうね、可愛いなぁ~もう♪




↓昨日のアル、昼間の定位置、ソファー下で・・・のびのび
R0010538.jpg
↑私がいつも使っているチェックの座布団みたいのは、もともとフカフカしたクッションでした。

いつの間にか、ペッタンコに…、重力って、怖いですよね~、ほんと。



さて、すみません前置きが長くなりすぎてしまって…。


冒頭で述べた通りの理由で、3代目のハウスに選ばれたクレートが

1月20日我が家に届きました!(何か家に届くのって嬉しいですよね?)


本当は、一番人気がある(ですよね?)Petmateのが欲しかったんですよ…、色も形も良いし、

しっかりしてるし、航空基準も当然満たしてますし・・・。

Petmateのバリケンを中国のネットで見つけたのですが、

北京から送料だけで540元(約 7560円) かかるって・・・、高すぎますよね? 

ほんの一瞬悩みましたが、却下です!! 



↓3代目ハウス  アル初クレートへ、興味深々顔 ・・・
8.jpg 



アイリス・クレート大型犬用 ATC-870 ターコイズブルー 900元(約 12600円)中国内送料込み

サイズ(cm) 外寸:W約62×D約87×H約65.5  /  内寸:W約49×D約75.5×H約63.5

重量 約11.4kg(体重:35kg未満の大型犬に対応)
  *アルはあと10kg太れますな(笑)

<別売り:移動キャスター4ヶ&ベルト有り> 
*底に付けるキャスター(車輪)おまけ付でした☆
 



アルの場合、お座りした時に、頭が少し曲がってしまいます。高さがもう少し欲しかった・・・(涙)。

でも、奥行き・幅ともに、広々として問題ないです。

扉は左右両開きでどちら側にも開くことができて、取り外しも可能です。

他に選択がないし・・・と半ばあきらめ気味で買いましたが、案外便利です!

(同じクレート使われていらっしゃる方へ、どうかご気分悪くされないで下さい…)




↓昨朝のアル、まだ眠いって・・・ (皮膚、結構目立ちますね・・・)   
11.jpg12.jpg

 


このハウス、長持ちするでしょうか…? 

でも、これで急に何かあっても焦らずにアルと日本に帰れます

(犬連れ帰国はまだまだ未定ですが・・・汗)。



そうでした! 日本の皆さま、アルが中国生まれだからって、ご心配は無用です!

ちゃんと規定の狂犬病ワクチンして、血清を日本の機関に送って、合格もらってるんです♪


暴れ犬はダメって言われると困りますが(汗)、いつかアルを日本に連れて行きたいです。


 

今日は、長くなってしまって、ほんとすみません・・・。



いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 09 : 43 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<犬だけに、わんこそば (さむっ) | ホーム | 岩の上のへっぴり腰犬>>
コメント
----

楽しみながら読ませて頂きました♪
パピー時代のアルくん、とっても可愛いv-10

引越し後のお部屋、とっても広くて素敵☆ソファーの色も気に入りました。←私が気に入ってもねぇ。丸型のじゅうたんも可愛い♪同じのが欲しいぐらいです。

アムスも普段、クレートを使用していますが、最近ちょっと窮屈になってきたような・・・?
扉を開けてると顔が出ています(爆)

by: アムスの世話係 * 2010/03/07 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--アムス君の世話係さんへ--

長くて、内容の薄い記事を読んでくださって、
ありがとうございますv-22

ここのお部屋リビングが広くてステキなのですが、
お家賃がちょっと張るので、引越しを検討中なんです・・・。
丸型じゅうたんは大家さんも気に入ったらしく、どこで買ったの?
って聞かれました。
じゅうたんは忘れずに持って行かないと(笑)。

アムス君、カラダも大きくなりましたものね☆
これからもっと大きなクレートが必要になるのかな??
by: アルのママ→アムス君の世話係さんへ * 2010/03/07 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/79-ff97a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
