スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬だけに、わんこそば (さむっ)
2010 / 03 / 07 ( Sun )

こんにちは、アルのママでございます 肉球


今日は、動物病院からの診断結果がメールで届きました。

先月の20日診断依頼をして、2週間待ってやっと届いたのに・・・、

書面で見る限り、状態があまり良くないようで、ガックリ落ち込み気味です。



「ママさん、しけた顔してどうしたの??? 早く僕のご飯準備して・・・」
アル どうしたの?



しけた顔にもなりますが、重い腰を上げて、ご飯作りました。

我が愛犬は、大して美味しくもないご飯を、好き嫌いなく、

何でも食べてくれるので、助かります。



↓アルのご飯 大盛り
アル ご飯1
鶏肉・白菜・ほうれん草・パプリカ・シイタケ・えのきだけ・しらたき
にんじん・かぼちゃ・豆腐・納豆・白米・すりごま・にんにく・しょうが・お酢・・・



ガッツガッツ食べて、あっと言う間に間食します。

途中、息継ぎなしで食べ続けるので、

後で、<グェ~> っと大人顔負けのゲップを時々します。 汗

胃捻転(胃がねじれを起こしてガスや液体がたまる病気)になってしまうと困るので、

ゆっくりと食べて欲しいのですが、無理な話ですよね(笑)。


ネットで検索したら、少量ずつを分けて与える工夫も…と書いてありましたが、

これは、<岩手名物 わんこそば> の感じで与えれば良いんでしょうか? 

楽しそうですが、違いますね???




満腹になった後はいつもの場所で眠ります。



↓母の足(ふくらはぎ)を枕にし、眠りに落ちそうな犬
ダルメシアン アル 落ちる直前





しばらくすると・・・





↓母の足(ふくらはぎ)を枕にし、完全に落ちた犬  (白目で失礼します・・・)
ダルメシアン アル 落ちる



私の心配事をよそに、アルはこんなんですが、ぐっすり眠っている様子で安心します。



来週中に、日本の獣医先生と電話相談があります。

病気の原因などなど…、もう一度しっかり聞いてみます。

他にも、質問事項の要点をまとめないと・・・ね。





いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 41 : 30 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Let's ハンサム!? | ホーム | アルの新しい愛麗思(アイリス)のハウス>>
コメント
----

動物病院での診断結果って???
診断って、血液検査とかをやった訳ではないんでしょう?!??

何を基準の診断だったのかしら?汗
アルは、まだまだ若いから大丈夫よ!

最悪の常態から、ここまで良くなったんだから、大丈夫!
私はあれを写真で見た時、よくここまで治ったな~と思ったわよ。

私だって、ジタンやシエルが、アル君と同様の症状が出たら、ものすごーーーく落ち込んだと思うもの。

それをよくぞ、ひとり?ではないけど・・・海外で乗り越えたね!
偉いよ!
偉い!!!

可愛い子のためなら、日本のお医者さんにまで連絡を取って・・・
それこそ、アルのママも肝っ玉母さんだよ♪
by: Kay * 2010/03/09 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Kayさんへ--

Kayさんには、いつも元気一杯に励ましのお言葉を
かけて頂いて、謝謝x100ですv-22
診断をお願いしたのは、いつもの写真なんです。
写真で何が分かるのよ?! って感じですよね? 
分かります。分かります(笑)。
これはまた後日お話しますね☆

アルの皮膚症状は突然現れましたし、
体内で何が起こっているのか見えないので、
また再発なんてことになったら・・・と思うと
気が気ではなくって・・・。
いつも一喜一憂してます・・・。

こちらでもね、日本人のワンコままさんがいて、
彼女はワンコ健康博士!?なので、いつも情報交換したり、
助けてもらってるんです。

私の場合、母国語で病気の相談したり、
思いを伝えられると言う安心感もあって、
日本の先生に診て頂いてるのもあるんです。

なので、肝の据えてない、
なんちゃって肝っ玉母なんですよ(汗)

by: アルのママ→Kayさんへ * 2010/03/09 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/81-527145ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
