スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とにかく子犬のはず! お友達のシェパード君
2010 / 03 / 17 ( Wed )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


今朝も曇り空ですが、霧がだいぶ晴れてくれたので、

気温も下がり、肌寒い気はしますが、快適です♪


いつも朝のお散歩は時間がないので、急ぎ足。

(飼い主が早起きすれば良いのですけれどね・・・汗)


アル と 太極拳 2


いつものように、広場で太極拳をしている人たちを眺めてたあと、

今日は、シェパード・男の子(4ヶ月)の名前がシャオバン

(すみません、漢字がわかりません・・・)と会いました!

時間も気になりますが、朝は人通りも少ないし、アルの笑顔も見たいので、

ちょっとだけ開放してあげました!


アル と シェパード 7


一週間ほどまえに、夕方のお散歩で始めて会って、

今日は2回目のご対面! 最初から相性が良かったようで、あそぶ遊ぶ☆

アル と シェパード 6


中国のこの町にも、シェパードは沢山いて、

以前、同じマンションにいた子は、女の子(1歳)だったけれど、

仲良しで、顔を合わせれば、ジャレてました。

(でも、最近見かけなくなったと思ったら、夜に逃亡したとかしないとか・・・心配・・・)


アル と シェパード 5


シェパードと会うたびに思うのですが、お利口さんですよね???

私は普段アルと接するときは、ほとんど日本語しか使わないので、

他のワンコ達に対しても、ついつい日本語になってしまうのですが、

私の出す(ヘタレ)コマンドが雰囲気で分かるようで、

ちゃんと従ってくれます。



アル と シェパード 1


アルは、分かっているくせに、時々無視したりするので、

これは、きっと私の合図の出し方が悪いんだな・・・と思っていたのですが、

今日のシャオバンだって、とっても素直で、

うちの子になる?って言いたくなってしまうほど(笑)。

(実際、私は、アル一匹だけでいっぱいいっぱいなので、到底無理ですが・・・)



↓ <おいで!!> と言って、すぐ来るのは、シャオバンの方・・・(涙)
アル と シェパード 2
↑ お尻を向けてる、我が愛犬・・・


プロの訓練士さんたちの多くが、シェパードを飼っているのって、

こういうことなのかなぁ・・・って思ってしまうのですが、どうなんでしょうか???

警察犬の代表ですものね、もともと備わっている何かが違うのでしょうね(笑)。



アル と シェパード 4


シャオバンはまだ4ヶ月と飼い主さんが言ってましたが、

男の子だと、こんなに大きくなるんですね? 

アルとほとんど同じ位の大きさです。

まだ、手足が子犬独特のフワフワ感があって、ほんと可愛かったです☆



アル と シェパード 3


大きさは同じでもおつむは一緒(えっ、それ以下?!)、

子犬ちゃんに遊んでもらって、とっても嬉しそうなアルでした♪




もしかしたら・・・。

中国語の、4(スー) と 10(シー) は発音が少し似ているので、

もしかしたら、シャオバンは10ヶ月かも?!  いくらなんでも4ヶ月で大き過ぎる???

次回会ったら、ちゃんと確認しなきゃ・・・(汗)





いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 22 : 12 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<PAWZ パウズ ドッグブーツ   | ホーム | 香港 ディスカバリー・ベイ>>
コメント
----

う~ん・・・笑
いくらなんでも、4ヶ月じゃないと思うよ!

だって、4ヶ月のシェパードって、耳ばっかりがでっかくって、
やっぱり子犬は子犬だもの。

シェパードは、私もずっと飼っていたけれど、ダルメシアンをシェパード
と比べるのは、ちと可哀想っちゃ、可哀想かも?!??汗

だって、シェパードの警察犬や、盲導犬って見たことはあっても、ダルメシアン
はさすがに見たことないもんね。

でも、世界中探せば居るのかしらん?!??

シェパードは、何しろ従順で。飼い主の言う事を絶対守るけど、ダルは
結構テケトーにマイペースだと思わない?

あれ~っ?!??
もしかしたら、それって我が子だけ???爆
by: Kay * 2010/03/17 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Kayさんへ--

あら~・・・大変、大変!! 
やっぱり10ヶ月なんですね!?

飼い主さんが、まだこれから大きくなるよ!って、
おっしゃってたので、へぇ~なんて思って・・・、
いや~ん、恥ずかしい(涙)

でも、10ヶ月でも子犬は子犬ですね?!もう違うかな・・・。
(↑往生際の悪い人の例・・・)

ですよね、比べてはいけませんよね。
比べたところで、我が子アルが一番可愛いことには変わりませんしね♪

ジタン君、シエル君は、優秀なマイペースですが、
アルは、空気も読めないし、要改善マイペースです(笑)。

ダルメシアンが警察犬や盲導犬に選ばれないのは、
きっと、目立つからですよ!! 
こういうお仕事犬は、色も控えめでないといけないんですよ!!
うん、うん、きっとそうです、うん、絶対にそうだ。(←言い聞かせてる)
by: アルのママ→Kayさんへ * 2010/03/17 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

10か月に1票!(笑)

こちら仏語ですが、私もよく同じような聞き間違いをします。
2ansと12ans。
2=deux ans
12=douze ans
どちらも日本語で書くとドゥーザンなんですよ。。仏語の母音がいっぱいありすぎてついていけてないのです。douzeの方がオに近い音なんですけど、分かりません。
よって、12歳なのに、2歳だと勘違いして「うちの犬とあまり変わらない。そろそろ落ち着いた?」なんて変な事を質問していたり…。(汗)

シェパードは元々賢い犬ですよね。そこにプロの訓練士さんが訓練すると、かなり賢い子になるイメージがあります。
だからこそ、訓練士さんには、是非とも躾の入りにくいと言われている小型犬や問題犬を躾けて実力を見せて頂きたい!
…とか思うあまのじゃくです。
by: 鍋コ。 * 2010/03/17 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--鍋コ。さんへ--

ですよね・・・(笑)。
この大きさで、4ヶ月は無いですよね・・・。
はぁ、はずかし・・・。

でもね、ほんとまだ手足が大きくて、子犬のようだったんですよ~!!
(↑まだまだ往生際の悪い人・・・)

うむ、フランス語って難しそうですね?
思わず、ドゥーザン♪ ドォーザン♪って発音練習しちゃいました。
漢字に馴染みのある、中国語の方が、覚えやすいかもしれませんね?
私の場合、覚える気がないので、上達しませんが・・・(汗) 

訓練士さんのお友達もお知り合いもいないので、
良く分かりませんが、やっぱりお手本という意味でも、
訓練の入りやすい犬種が訓練士さんの飼い犬として、
選ばれるのかなぁって・・・?!どうなのでしょうね・・・?
日本には優秀な訓練士さんがいるようですよ。
モントリオールにもワンコの訓練士さんいるのかな?

また、色々と伺いたいので、遊びに行きますね☆
by: アルのママ→鍋コ。さんへ * 2010/03/17 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/87-3d939a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
