スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アル 隣の芝生は青く見えるの巻
2010 / 03 / 19 ( Fri )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


いつもブログに遊びに来てくださる方は、ご存知だと思うのですが・・・。


アルは放置ワンコ(一応、飼い主がいる風なのに、いつも自由で放置されているワンコ)

がとても好きで、

自分からガウガウすることは無くても、相手ワンコ達には警戒されることが多く、

それでも、いつも会えば鼻をヒンヒンさせます・・・(笑)


うちのマンションのお隣は、新しいマンションが出来るらしく、

ずっと建設工事が続いてます。

(かれこれ一年以上は続いているし、完成にもほど遠い感じです)



毎朝、ほぼ欠かさずアルは、こちらの建設現場のワンコ達の様子を伺います。
アル 建設現場


最初の頃は、ガウガウ集団で囲まれたこともありましたが、

今では、遠めで私とアルの様子を見るだけです(ほぼ、無視されてます・・・涙)。

私が近づいて、オヤツをあげようとしても、警戒して食べてくれません。

(美味しいと思うんだけれどなぁ・・・)




すると、今日は違うところの放置ワンコがやって来ました。

(いつも別方向の散歩道でよく見かけるワンコです。)

アル 建設現場2


他のワンコ達が一斉にお迎え(?!)に来ました。


アル 建設現場3


もともと、このワンコ、ここの現場の出身なのかな・・・?


アル 建設現場1


みんなとても仲良しのようでした。

アルはその様子をじーと大人しくみてましたが、

鼻だけはヒンヒン言わせて(笑)、うらやましそーに眺めてました。







若干、傷心気味のアルを連れて家に戻り、リンゴを食べて、アルお昼ね zzz・・・。

私はアルに、

「あんた、そんなにあそこが良ければ、今度ペットホテルじゃなく、現場に泊まらせてもらう?」

と言ってしまいたい気分です。

ダルメシアン アル え?


「いいけど、土やコンクリートの上で眠らなければならないかもしれないし、

一見美味しそうに見える人間の残りご飯だって、後でお腹下すかもだし、

ワンコ同士だからって、一緒にいれば仲良くしてもらえるとは限らないよ!」




ですよね???





文章を書いていて気づいたのですが・・・、

香港が良いだの、日本が一番だの言ってますが、

私も自分の家の芝生を青く、ワサワサ茂るようにしないとですね・・・。





それでも、日本が一番でしょ?!と思う方、
応援のクリック↓宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

(今日は違う終わり方をしてみました・・・☆)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 01 : 15 | アル 友だち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<なんで肉塊? されど肉塊・・・。 | ホーム | PAWZ パウズ ドッグブーツ  >>
コメント
----

にゃはははぁ。いいですねぇ。帰宅後のアルくんへのお言葉。『現場に泊まらせてもらう?』って(爆)

そう。全然記事と関係ない話なのですが・・・。
以前からずっと思ってた事が・・・。
アルくんのママさんって、文章も、そして下さるコメントも、いつもお上品ですよね。言葉遣いが、とても素敵です☆
私はいつも・・・。
やはり育ちが出るのかしら?
by: アムスの世話係 * 2010/03/19 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

ブログにコメント頂きありがとうございました。
広東の方でも放し飼い状態のワンコたくさんいるんですねぇ~
どんどん増えてきちゃっているのでしょうか?
アルくん フレンドリーなんですねぇ~
by: hillarylanlan * 2010/03/19 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

アル君は自由にしてるお犬が羨ましいんかな?
不思議ですね。何でガウガウしないんやろね?
でもあの集団に囲まれたら、怖すぎませんか?
隣の芝生・・・
私もアル君TAXに乗れたり、絶景のお山の散歩ができたり羨ましいですよ 笑
十分フサフワな緑にみえます~
by: sunpapa * 2010/03/20 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ~っ!--

野犬が一杯、いるのね~
中国は、狂犬病の犬がいるって言うけど、どうなのかしら?

でも、日本もこの間、関東の何処かでその辺りの飼い犬も、野良犬もみんな
その辺を自由にウロウロしているっていうのをやってました。驚!

まだまだ地方では、野犬っているのよね。
日本も一緒です。

でも、犬同士はこうやって群れをなして、コミュニティが出来上がっているのを
見ると、犬って素晴らしいな~と改めて思うわね。

アルのママも今は、日本の芝が緑に見えるけど、もう何年もしない内に、中国は
都心部だけでなく、近代化されるだろうから、ずっとずっと日本より先を行くかもしれないよ?!??

ただ、中国は広いし、人口が広いからな~・・・汗
by: Kay * 2010/03/21 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--アムス君の世話係さんへ--

いえいえいえ、育ちが・・・なんてとんでもない!!
幼少時代は、リンゴ病なんて、からかわれる程、
いつもほっぺ赤くして、山や川で遊ぶ、田舎っぺでしたよ・・・(笑)。
最近、日本にいる実姉がこのブログを見ているようで、
世話係さんのコメント読んだら、びっくらこいちゃいますよ!

アムス君のブログの方が、記事にいつも
絵文字(絵画像?)がたくさん盛り込まれているし、
アムス君トークも可愛いし、読んでいてたのしーです★
読者が多いのも至極納得です、うんうん。

現場にお泊り・・・は、冗談としても(笑)、
アルは、ワンコ集団で暮した方が、本当は幸せなの?って
実は、本気で思うことがあります・・・。 ・・・。 ・・・。
by: アルのママ→アムス君の世話係さんへ * 2010/03/21 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--hillarylanlanさんへ--

さっそく、遊びに来て頂けて、うれしいです♪

放し飼いワンコですが、増えてきていると言うよりは、
入れ替わりが激しい印象ですね(汗)。
はて、前までいたワンコはどこに行ったのかな?と
思うこともしばしば・・・です・・・。

うちのアルは、放し飼いワンコには特別にフレンドリーなのですが、
全てのワンちゃん達にそうではないので、困ったものなのです(涙)。
by: アルのママ→hillarylanlanさんへ * 2010/03/21 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--sunpapaさんへ--

なんでやろうね・・・。
(↑憧れの京都弁、まねっこしました!いけてない?)

私が思うに、アルは集団がうらやましいのかなぁって・・・。
(自由も羨ましいに決まってますが、笑!)
最初に囲まれた時は、ちょっとビビッてましたが、
それ以降は、相手にもされてないので・・・(涙)

芝生がフワフワに見えます?うれしいなぁ。
いつも励まして頂いて、ありがとうございます☆
by: アルのママ→sunpapaさんへ * 2010/03/21 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Kayさんへ--

うん、居るようですよ・・・、狂犬病の犬。
ワクチンしていないワンコも少なくないと思います。

ただ、もちろんご近所でちゃんと飼われているワンコ達は、
定期的に行っているようです。
以前、ある飼い主さんから、アルはワクチンしてるの?って
聞かれた事がありましたが、
誰に向って聞いていらっしゃるの???
私くしは、日本人ですわよ!って言い返しそうになりましたが・・・(笑)。

狂犬病の犬がいないと日本は言われてますが、
野犬はいるんですね・・・。

そうなんですよ、このお隣のワンコ集団も、
犬のリーダー筆頭に時々お散歩に出てます(笑)。
それを見るたびに、よしよしって、ちょっと微笑ましく思ったりしてます。

こちらの町も緑化などが進み、良くして行こうというのが、
日を追うごとに分かりますし、高層マンションなどは増える一方です。
ただ、貧富の差はなかなか縮まないように見えますし、
おっしゃる通り、広いですからね・・・中国って・・・。

個人的には、すっごく優秀なドッグトレーナーがやってきて、
ドッグランとかも出来ちゃったりして、そういう近代化がいいなぁって、
それこそ、難しそうですが・・・、願って止みません(笑)!!
by: アルのママ→Kayさんへ * 2010/03/21 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/90-b7305836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
