スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんで肉塊? されど肉塊・・・。
2010 / 03 / 22 ( Mon )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


先週は、金曜日の夜から、我が家のネットが不通でございました。

もォー、なんだよ、チャイナ(←中国の意味ですよ)!!! なんて、憤慨していたのですが、

実は、私のPCの接続設定が悪かったようで

(全然、覚えがないのですが、設定いじってしまったみたい・・・)、

昨日、見てもらったら、なんなく再開・・・。

まったく、お粗末で・・・勘違いしてしまって、ごめんなさい、チャイナ様です(汗)。


・・・と言う訳で、前回記事にせっかくコメント頂いたのに、

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした・・・(涙)。


別に待ってなかったよ・・・ですか?・・・(号泣)。






さて、先週の土曜日はネットも繋がらないし、時間があったので(比較的いつもありますが・・)、

午後から、アルとちょっと遠出をしました!

と言っても、歩いて連れていけるところなのですが、家から北へ向って進んで、

人気(ひとけ)がない海岸に到着しました、ラッキー☆





おやつも、サツマイモなど、色々と用意して♪

家からの道のりでも、要所要所で、愛!コンタクトを取りながら、

ご褒美を与えての練習!

R0010926.jpg


海岸についてからは、リードをはずして、何回か呼び戻し練習を繰り返し、

良い感じだったのですが・・・。


R0010930.jpg


突然、アルの動きが早くなり、遠くまですっ飛んで行ってしまい・・・。


R0010940_20100322144453.jpg


あっ、やばいかも!! と思い、アルの名前を連呼したのですが、

すでに、何かに夢中になってしまっていて、分からない様子・・・。

と言うか、呼んでいるのに、全然違う方向見て、一度振り返っただけ・・・。


誰?


誰?って、母があんたを呼んだのよ!!! なんですけれど・・・。もォ・・・。


↓アップで見て下さい、このマヌケ顔・・・
R0010939.jpg


老体にムチ打って、急いで駆け寄ったところ、

それはそれは大きなお肉のカタマリに、アルがカブリ付いていたんです。

私が近づいたら、焦ってムキになって、もっとガッツいているし、完全に野生動物・・・。


頭では分かっているんですよ・・・。

ちゃんと出来ないのに、自由にさせてしまった自分が悪いと・・・。


でも、もう見た瞬間、スクリームです! 頭に血が昇ってしまい、

すごく、ひどく、怒ってしまいました・・・。 


(ご心配なくです・・・叩いてなんていません。いませんが、寸前でした・・・汗)




あ~ぁ・・・。ここ最近、頑張っていたのに・・・。

これで、また振出しに戻ってしまったでしょうか・・・。

情けないやら、悲しいやら・・・。反省・・・。





R0010924.jpg


でもね、負けませんよ!

次からは、もっと魅力的なオヤツを用意して頑張るんです。


ついて来い、アル!! 



なのです♪





いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 14 : 10 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<英才教育に打ち勝て♪ エンジェル | ホーム | アル 隣の芝生は青く見えるの巻>>
コメント
----

なぜゆえ肉の塊が…!?
何の肉だったのでしょう…。とか変なところが気になる鍋コです。

呼び戻し、最大の難関…と鍋家では思っております…。
うちも頑張って躾けないと…。

ドッグランなどでは賢い犬がいっぱいいて、飼い主が呼べば一発で猛ダッシュで飼い主の元へ戻って…。すごいなー…。なんて感心している今日この頃なのですが、感心している場合ではありません。汗汗)

しかし、アル君、さすがダルメシアンで足が長い!ひょろっと細い!走っている姿が物凄く素敵です☆
by: 鍋コ。 * 2010/03/22 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
新しい環境で、こちらはADSLが繋がるまでに1カ月を要しました。

なんだよJAPANです・・・。

母の話ですが、以前(日本で)なぜか空き地に鹿らしき頭の骨があったそうで、うちのわんこがかぶりつきそうになったところ、

それはそれはものすごい形相で、母が大声で叫びがらリードを投げつけ、(もちろん当たらないように)以降とても言う事を聞く良い子になりました。

「本気」が大切だと思います。

愛があれば本気で叱っても、問題ありません。

by: labcha * 2010/03/22 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--肉塊--

アルくん、お腹の調子はいかがですか?
嘔吐など、していませんか?
アムスの以前の大好物、ご存知ですよね(笑)鳥の死骸を食べた時は、吐かず、大根(多分、腐ってた?)を食べた時に吐き、どんな腹してんだっ!?と思っていました。
そう。鳥の死骸の時は、完全に野生化してました。(バリバリ音立ててたし・・・。)そして、怒られるから必死で飲み込む。
以前トレーナーさんに聞いたら、拾い食いのヒドい仔だと、飼い主さんに怒られて取られたくないから、飼い主さんを噛む行動をする。と言ってました。アルくんは、食べ物にそこまで執着ないのなら、大丈夫!いつかは、やめる事を信じて一緒に頑張りましょう!

先日の私のブログ記事に『拾い食い直し作戦』終戦。と書きましたが、これって普段の散歩コースのみ。
新しいコースやフリーの時などは、かなり目を光らせています。勿論、私が。もしかしたら、眉間に皺がよっているかも?勿論、私が。

皺がよらず、お互い愛犬と仲良く楽しくフリーで遊べるのが出来る。これってサイコーですよね♪
by: アムスの世話係 * 2010/03/23 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--鍋コ。さんへ--

肉塊は、<豚肉>と思って頂いて宜しいでしょうか(笑)?
私も、そう思うようにしました・・・(爆)!
3キロほどは有りそうな代物でしたが、証拠写真(?!)を撮っておけば、
と思いましたが、あの時は尋常ではいられなかったんです・・・(涙)。

ねー、呼び戻し・・・ご覧の通りうちもまだまだです。
でも、ポン酢くんも昆布くんもママ(鍋コさん)大・大・大好きでしょう?
そういうワンコ達は、呼び戻しも完璧になるのは、遠い道のりでは
ないと思うのですが、どうかな・・・?
うちのアルは、マイペースというか、冷めたところがあるので、
まず、私のことを大好きになってもらわないとと言う感じです・・・(涙)。
人間の男性に対しても、こんなに切に、愛情を求めたこともないのに・・・(笑)。

走っている姿素敵ですか?! うれしーなぁ。
でもね、あの細い足で踏まれると、結構本気で痛いんです・・・。
by: アルのママ→鍋コ。さんへ * 2010/03/23 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--labchaさんへ--

labchaさ~ん、大変、ご無沙汰しておりました!!
お元気ですか?
ブログ見て下さったなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
祝ADSL開通ですね、おめでとうございます☆

labchaさんは、きっとLOVEチャイナですよね?
その理由をもっと以前に伺っておけば良かった・・・。

>愛があれば本気で叱っても、問題ありません。
ですかぁ・・・。本気が大切・・・。
こちらに住んでいても、よく目にします、
みんな、愛情たっぷりに叱られてるなぁって(笑)。

私もいつも真剣なのですが、きっと方法が悪いのかなぁ・・・
アルにはなかなか思いが届きません(涙)。
by: アルのママ→labchaさんへ * 2010/03/23 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--アムス君の世話係さんへ--

あら、お優しいわ~。ありがとう♪
お腹はね、私も心配したのですが、大丈夫でした!
お肉はね、海の潮で、いい塩加減に茹でられていたのが、
大事に至らなかったのかも・・・(笑)。
体内に悪い菌が残っていなければと思いますが・・・、とほほ・・・。

普段の拾い食いもね・・・、私も、ほんと色々とチャレンジして、
苦労して来たので、わかるんです。
(うちは、今でもダメなんだけれど・・・)
だから、世話係さんが根気強く努力して、克服されたことって、
すっごく立派なことだと思うんです。
最初から、落ちている物に興味をまったく示さないワンコもいるのにね・・・。

私は、アムス君は新しい所でも、フリーでも大丈夫なんじゃないかなぁって
思うけれど、世話係さんの真剣な眼差しは、色んな意味でも
アムス君にとって心強いですよね☆

ですね・・・、皺は女性にとって天敵ですものね。
私なんて、これからドンドン下り坂・・・(涙)。
いつもニコニコ顔で、見守ってあげることが出来れば一番ですね♪
by: アルのママ→アムス君の世話係さんへ * 2010/03/23 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--肉片・・・--

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン分かりますヨォ~
何故にこんな所にこんな物が落ちているの~てことがこの中国では多すぎます。
愛犬ランランも肉の骨を拾ってきますよ~
肉の塊はまだ・・・しかしそんな物 咥えていたらパニクリますよね~
お疲れ様でしたぁ
by: hillarylanlan * 2010/03/23 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--hillarylanlanさんへ--

ですよね~。
特に、骨はあっちこっちに落ちてますよね。
上海でも同じなんですね!?

今回の肉塊は、私もビックリしましたが、
家のすぐ近くに漁港があって、
ゆえに、生の魚が道に
落ちていることは多々あります(笑)。

困りますね・・・。
by: アルのママ→hillarylanlanさんへ * 2010/03/23 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/91-3f08740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
