スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の戦利品と明日の準備!!
2010 / 03 / 28 ( Sun )
こんにちは、アルのママでございます 肉球


戦利品 と アル


今日はお隣の国、香港に用事があって行って来ました。

主には、アル用品のお買い物です・・・(笑)。


でも、朝から、また家の中(ガス)の問題があって、バタバタ・・・、

30分でシャワー浴びたり、お化粧したりで、大急ぎで船に乗り込んで・・・。

で、夕方までには家に戻って来なくてはならなくて・・・、それから

アルのお散歩も夜、しっかりと行って来たので、すっかり疲れてしまいました。

なので、今日の記事は写真ばかりで失礼します・・・。


↓今日の戦利品! アルのオヤツとオモチャ
アル グッズ



↓戦利品の一つ  これから勉強して、クリッカー有効に使えるように頑張るんです★
クリッカー



↓新しいオモチャに、さっそく夢中になるアル
PREMIER GALAXY GLOW
↑アルが普段から装着しているハーネス、イージーウォークハーネス
同じブランド(PREMIER社)のオモチャ 期待してまっせー♪



自分用には、かねてから欲しかった、リュック(すみません、一番上の写真のグレーのです)を購入しました。得意の無印良品で、日本円だと¥5000位だったかな? ポッケも沢山ついていて、とても軽くて良さそうです☆

明日はね(既に、今日になってますが・・・汗)、中国語の先生達とアルを連れて登山の予定なので、この新しいリュックが直ぐにでも堪能できそうです。



そして、もう半年ほど前に日本のネットで購入した、アル用のリックがあったのですが、何となく今まで使わず仕舞い・・・。 明日使わなくて、いつ使うの!? と思って、夜アルに試着させてみました(笑)。

このリックは左右に(案外)沢山ものが入るようになっていて、チャックで締めるようになってます。ベルトは、胸周り1つと胴周り2つ付いてます。


↓嫌がるかな?と思いましたが、まったく違和感ないようです。しっぽが垂れてますが(笑)。
ダルメシアン アル リック


ちょっと小さめに見えますが、ベルトがおチン●ンに近づき過ぎても、ちょっと危険ですものね?これくらいで、きっと丁度良いいですよね? 


ダルメシアン アル リック 座り
オリジナルドッグリュック/迷彩 Mサイズ




明日は、お天気良さそうだし、お水も沢山持っていかなければならないし、これで、アルには自分の物は自分で持ってもらうことができそうです。今日買ってきた、オヤツも沢山入れて持って行けるしね~♪


こんなに準備万端にして、はりきってますが、実はまだ、チイチャイお子ちゃんや、人ごみが苦手なアルを一緒に連れて行くか迷ってます。明日のことなのにね・・・。どちらにしても、明日は(いや、既に今日ですが) また早起きなので、もう眠りま~す。


次回の記事は、良い報告ができるといいなぁ・・・。




あれー?! 写真ばかりのつもりが、案外文章書いてしまいました(汗)。

ウソついてしまって、すみません・・・。


いつも応援ありがとう御座います。
↓ポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
犬笑 にほんブログ村ランキング 犬笑 


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

01 : 14 : 34 | アル 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アル 先生ファミリーとお山に登るの巻  | ホーム | 他的名字是什么意思呢?/名前はどんな意味?>>
コメント
--えーっ--

過去記事読めば分かるのかもしれませんが、船で香港ですか?で、香港に行くとこんなに日本のペットフードやおもちゃが買えるんですか?←質問攻めですね(´w`*)

アルくん背が高いからリュック、カッコいいですよ。

さてさて登山はどうだったのでしょうか?
お話楽しみに待っています。
by: hillarylanlan * 2010/03/28 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

香港に行けば、日本製のペット用品が売ってるんですか!?
と、hillarylanlanさんと同様の質問です^^;

いいですねー。

アル君、足が長くてかっこいいなーと惚れ惚れしてしまいます。
うちの短足コンビ(かわいいですけど^^)がリュック背負うと、物凄く笑えますよ。
ペットショップで試着して笑ってしまい、勿論購入していません^^;

アル君、登山には行けたのかな?
報告ブログ楽しみにしています(・´з`・)
by: 鍋コ。 * 2010/03/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--hillarylanlanさんへ--

そうですよ~!船に乗って、70分ほどで香港に着きますよ♪

私がよく行くペットショップは日系(DOG ONE LIFE) なので、オヤツもオモチャも日本製の物ばかりが殆どで (勿論その他海外からの物もありますが)、種類も豊富です。でもお値段ちょっと割高かな・・・。トリミングコーナーには日本人スタッフがいるとか?ローカルのお店でも日本製の物は割りと手に入ります。

でも、上海(都会の方 笑?!)はもっと豊富なのではないのでしょうか???

リュックは、買ったことも忘れていたのですが、やっと出番が来ました(笑)。

日曜日の件は、時間ができたら記事UPしますね~☆
by: アルのママ→hillarylanlanさんへ * 2010/03/29 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--鍋コ。さんへ--

そうですよ~!香港では、ペット用品に限らず、日本の物は(よほどコアなものは除いて)人間の食品なども殆ど揃ってます。日系のスーパーも沢山あります。それだけ、香港においては、日本人口率が高いようですし、やはり日本製って何でも人気があるんですよね、きっと。

アルの足長いですか?!ありがとうございます☆、でも犬種ですからね・・(苦笑)。アルなんかには比べものにならないほど、他のダルちゃん達って、もっとスタイル良いですから、恥ずかしいです・・・(汗)。

ポン酢くんも昆布くんも、リュック背負うと、きっと、<ピカピカの一年生>と同じで、やけにリュックが目立ってしまう感じかな?!それは、それでとっても可愛らしいと思いますが・・・♪

悩んだ末、登山にはアルを連れて行きました☆

何だか、今日も忙しくて・・・、記事UP少々お待ち下さいね!
by: アルのママ→鍋コ。さんへ * 2010/03/29 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルくんレスキュードッグみたい~
かっこいいぃ~
ベルトのとこで皮膚傷めないようにしてな~

アル君はおやつは市販のもんでも大丈夫なん?サンデーの食べれなくなったガムがたくさんあるんやけど、アル君食べられるやろか?送ってもかまへんかなぁ?
by: sunpapa * 2010/03/29 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--sunpapaさんへ--

よょっ、レスキュードッグ!!ですかぁ。本物はかっこ良いですよね~。アルの有り余るエネルギーをそういった方向で使えれば良いのですが・・・まぁ、難しいというか、ムリですよね・・・(笑)。 ありがとうございます、アルは毛が薄い方なので、ベルトの所は、私も気になったのですが、大丈夫そうでした☆

これまた、ありがとうございます!アル自身は市販のオヤツ何でも食べるのですが、治療?の関係で、控える食材に、牛製品・小麦粉などが、ずーとリストアップされているので、ガム系などは、長い間与えていなかったんです・・・(たまにパンの切れ端はあげたりしてしまうダメ飼い主ですが・・・汗)。でも今回はじめて、豚皮製のガムを発見したので、購入してみました♪

サンデーちゃんのガムありがた~く頂戴したいところなのですが、こんな条件付きではきっとダメですよね・・・?(身の程知らずに条件なんて付けてしまって、ほんとすみません!!!)

サンデーちゃん、市販のオヤツだいじょばない物があるんですね???ピンチかもです・・・(汗)
by: アルのママ→sunpapaさんへ * 2010/03/29 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いってらっしゃ~い☆--

お出かけの用意をしている時って、ワクワクして楽しいですよね♪
リュックをしょったアルくんもまぁカッコいい事!
お天気も良いという事ですし、人間に慣れさせる良い機会かもしれませんね♪
きっと楽しいと思います。
その様子、楽しみにしています。
アル君いってらっしゃ~い☆
by: kabochannelペンネ母 * 2010/03/29 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ペンネちゃん母さんへ--

いつもありがとうございますv-22
そうですね~♪準備している最中は、
アルは自分が一緒に行けると思ってかどうか、ちょっと嬉しそうでした。

実は、もう昨日戻って来ているんですよ~(笑) 
時間が取れたら記事upしまーす!!
by: アルのママ→ペンネちゃん母さんへ * 2010/03/29 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duguizhuhai.blog74.fc2.com/tb.php/95-10dc2a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
